チョイノリK3セル無し白

「予備エンジンのクランクシャフトが欲しいな」「駆動系の予備部品も欲しいな」とか「GP-110履かせる予備ホイールが欲しいな」などと考えていたところ、いわゆる無料回収所的なお店に白いチョイノリが、朽ち果てる寸前の姿で置いてありました。

勇気を出して

私「あのチョイノリ、安く譲ってもらえます?」

店「あれ、キーがないから部品取りにしかならないですよ」

私「あ、良いんです。部品取りに考えてるから」

店「あーじゃー、、、3000円でいいですよ」

私「あーー、やっぱ3000円くらいしますかぁ~!、じゃー、パーツだけもらったらいくらでしょ?」

店「パーツって、何を持ってくんです?」

私「エンジンと、キャブと、前後のホイールです。」

店「・・・・・・・・ 2000円でいいから、丸ごと持ってってくれません(TдT)?」


とゆーことで、つい先程お持ち帰りました。

錆びて、苔むしてます(^^;;

こりゃ復帰させるのはコストが、、、、

エンジン内部がイケてることを願いつつ、しまなみ海道に行ってきます!!



苔が、、、、




錆が、、、、




さ、錆が、、、、
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「俺、まだまだ走れるよ!」って声が聞こえたような気が…

しまなみ作戦楽しんできてね!

No title

>88さん
リストアップしていただいたパーツは、残念ながら事足りてます。
来年の巡礼時の記念品用に保管しておいて下さい。

No title

>isさん
マフラーの錆もひどいんで、無事にヘッドから外れるかが最も心配
(><
結構走ってそうな感じはあるんですよね~。。。

No title

>おっちゃんさん
パーツで買おうとしたら、安くするから丸ごと持ってって言われちゃいました(^^;;
3台は色んな意味で無理なんですよねー。。。

No title

>choisantaさん
引き取りに行ったら、「今出払ってるからポストにお金入れて持って帰っていいです」って携帯で言われました(笑
田舎っておおらかでいいでしょ?
しまなみ、いい天気に恵まれそうで楽しみです。

No title

>メキシカンオレンジさん
さすがに3台持ちは家庭が崩壊してしまいます(;;
しまなみ海道、今後の作戦のためにキッチリ下見走行してきます!
いつか、しまなみ海道~とびしま海道とグルンと一回りしたいですねー

No title

ネジ折れとの戦いが待ち遠しいですね(^^)

最近のウチに来る子達のトレンドは
バルブ固着で圧縮漏れ!と
シャフトが錆びてスプロケと一体化!です(^^)

No title

>ふくちゃんさん
こいつも錆がひどいんですよねー
アクセルワイヤーもブレーキワイヤーもガチガチです、錆びて。

No title

そう、皆さん最初は「部品取りに・・」と言うんです。
でも、気が付いたら、全身整備されて走れる状態になってたりするんです。
これを俗に言う、チョイノリドツボ( ゚∀゚)・∵. ウヘッ!!

No title

うちの近所では、このレベルのチョイノリが2万9千800円で売られていますよ(汗)

298円の間違いではないかと何度も確認しましたが、2万9千800円で間違いありませんでした(汗)

No title

みんな増車してすごいなあ。
うちは子供の成長とともに自分のスペースが狭くなって2台で満車だわ。
新しいおもちゃを箱開けずにとっておいてある感じですね。
しまなみから帰還したらばらして遊ぼうチョイノリおもちゃ。

No title

>まつきちさん
さすがにこの機体はコストが(;;
もうコレ以上ドツボにははまれません。。

No title

>ムーミンさん
この機体を40km/hで走るようにしようと思ったら、バイク屋に頼めば29800円くらいはとられるでしょうね~
2000円はラッキーでした。

No title

>はちまるさん
いや、うちも2台で精一杯です。コレ以上増やしたら私の居場所がなくなります(笑
来週は、物置を整理して専用作業スペースを確保する予定です。寒いのでこれからの季節、庭で整備は無理!

No title

良い買い物されましたね!(^^)!
キーが無くても配線2ケ所をショートさせるとエンジンがかかりますから・・・
私なら1か月は動作品になるまでのメンテナンスと妄想で遊べます!
しまなみ海道旅、頑張ってきてください。

No title

>ふぁんふぁんさん
エンジン内部が楽しみなような怖いような。。。
はちまるさん作戦を応用すれば、どのキーでも動くようにできますが、コレ以上稼働させると、、、、

No title

私も白保護したことありますが、盗難にあいました(TOT)

No title

>さいばばさん
あーそうだったですね、ブログ記事で呼んだ記憶があります。
買って長くせずに盗難でしたよね。。。。

No title

だめだ、こんな幸せそうな記事を見ると・・・感染しそうhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s97.gif">
外装無しのSSを超えたスケルチョイノリも良いかもと、妄想が膨らんでしまうhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s353.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_d162.gif">

No title

>ジンさん
ステップボードを外してとりあえず各ボルトに556を吹き付けときました。
フレームもサビがすげーです。
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数