チョイノリしまなみ海道旅Vol2

はちまるさん、まつきちさん、ムーミンさんと一緒に行ってきたしまなみ海道。

つづきです。

いろんな橋で記念撮影しつつ今治を目指します。
ここでは、他の原付きや自転車の方々も記念撮影してました。





快走するまつきちさん。





快走するまつきち、、、さ、、、。。。。まつきちさん?




帰路は、尾道大橋を渡らずに渡船で尾道へ。

皆さん書いてるとおり、この渡船がイイ味出してました。



乗船したら、固定するでもなくなにげに出航。

対岸に着いても、石原裕次郎とかが片足を乗せるアノ突起にロープを掛けるでもなく、岸壁にゴツンと船首を当ててスロープを出したら、離岸しないようにエンジン回してグイグイ押し付ける。
早く降りろッて感じで。

すべての橋を渡ってQRコードを読み込んだら、記念に壁紙がもらえるというモバイルスタンプラリー!!

この通り!!!

じゃじゃん。




3つしか無い。。。。


他のは、多分ココに貼って有ったんだなって形跡は有ったんですが、雨と風で吹き飛ばされてた模様。。。

ちゃんと管理しといてくれよぉーーーー


で、運試しに、知る人ぞ知るはちまる初号機のマスコット、タルト君のおみくじ付き缶バッジをガチャポン。




結果







「吉」   ボチボチヨ


普通ーーー  ┐(´∀`)┌ ヤレヤレ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハッ((((;゚Д゚)))))))
やはり、ミキャン君は・・!!
はちまるサンに頂いた、みかんは甘くて美味しゅうございましたhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s14.gif">
モバイルスタンプラリー、完遂できませんでしたか(つД`)ノ

No title

>まつきちさん
あと1名容疑者がいましたが、機体色が決め手になりました( ̄ー ̄)ニヤリ
じっちゃんの名にかけて、、、

No title

ど・ど・どっちがまつきちさん?( ;´Д`)
私には違いがわから~んhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s356.gif">

No title

橋いいですね!

千葉は海はいっぱいありますが、海渡る橋はないですよねhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s88.gif">
アクアラインの海はたるはありますがチョイノリは走れないし~
ん~うらやましいなぁ~

No title

それぞれの旅日記、楽しめました。
HPによると竜宮城丸(むかいしま)は旅客のみの扱いになってますがバイクと自転車は乗れるんですね。
この古ぼけた感じが最高です。

実は尾道までの距離を調べたところkoroさんの地元から450キロ位、自分の家から高速利用で450キロほど、全一般道利用で500キロ弱でした・・・
行けない距離じゃなかったのね、問題は車載車ですが次回、都合が合えばみんなと一緒にしまなみ海道を楽しみたいです。

No title

いいところですね!いつかは行きたいけど、トランポかなあ。

No title

>is7さん
えーっと、上が、、、いや、したが、、、いや、、
多分下の写真がまつきちさんだったと思います、たぶん。

No title

>おっちゃんさん
確かに海を渡れる橋って少ないですよねーどこも。
長崎とか天草とかは多いかな。。
キレイでしたよ~~橋から眺める瀬戸内海。

No title

>メキシカンオレンジさん
渡船、いい感じでしたよ~!大人100円、原付き10円でした(笑
そうです、うちから450km、休憩込みで6時間。友人から軽の1BOX借りて車中泊トランポで楽しみました。初トランポです。
是非次回は!!

No title

>さいばばさん
トランポでしょ~!下道走行したら800kmくらいありますよ(@@
さいばばさんがバス運転して、ふもももさんが4tonロング運転して、道中で全員と全チョイノリを拾って来るって作戦はいかがでしょう!?

No title

たるとは今何処に…

しまなみへは関東方面隊は渚園とはちまる家・庭キャンプ場経由で行きましょう(笑)
ついでに阿蘇ミルクロードも寄りたいなぁ

No title

>ふもももさん
偶然にも部品取り用K3白は、広島の販売店のシールが貼ってありました。
壮大な計画ですね~~
阿蘇に行くなら、やっくんさんや私の家の庭もお貸しします(笑

No title

渡船はタラップが低くて海面が間近に見え、結構揺れるので、船の先端にいると海の上を走っているようで楽しかったです(^^)

また、接岸も間近に見れて、大きく揺れながら接岸しようとする間ずっとドキドキワクワクモノでメチャクチャ面白かったです(≧∇≦)

今度は凪の時ではなく、大しけの時に乗りましょう!(笑)

No title

>ムーミンさん
残念ながら予想通り、なんの固定も無しでしたね。
あの船の感じだと、少々しけててもあのままでしょうね(笑

No title

皆さんの興味もそこそこあるようで…
今回の偵察を生かした第二次しまなみ作戦、いつか実現したいですね。
そのころまでにスタンプラリーを整備しておいてもらいたい!

No title

>はちまるさん
ストリートビューで見ると、とびしま海道も相当きれいな景色でした。
道後温泉、林道、海道一周、実現できたら楽しさ満載の旅になりますね~
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数