クルクルクルーーーーっと!

今、工具が熱い!!

なんて、そんな風はみじんも吹いていません。
ただ、なんとなく、皆さんの記事でチョイチョイ工具が出てくるので、いいなーっと思ってたんです。

で、本日仕事帰りに、アストロほにゃららに寄りまして、あら、コレってこれくらいの値段で売ってあるのね~~ってことで、思わず買ってきました。

T型レンチ10!アーーンド12。

590円と650円。



これで、シャーーークルクルーーーーーーってやると、なんだかプロっぽい?かな?


良い子にしてるから、KTCって書いた赤い箱に70個くらいの工具が入ったやつが、枕元に置いてあるといいな。。。サンタさん。。。


でも、某姫路の大将のブログ記事にも書いてあったように、勿体無くて使えなくて、今使ってるので整備するかもなぁ~~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

工具は使ってナンボ!(笑)

イヤ~アストロほにゃららじゃなくてもホームセンターで満足してます( ̄▽ ̄)

No title

>fastさん
ベアリングプーラーやら何やらたくさん置いてあって、ついフラフラっと買いそうになりました。
やばいよやばいよ。

No title

ここでいうサンタさん・・・一瞬、choisanta師匠がkoroさんに
工具をプレゼントするのかと・・・https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s371.gif">

最近私も工具にアツクなってます( ゚∀゚)・∵. コウグッ!!

No title

そんな安いんや~!

T工具使ったことないけど使ってみたくなった~

No title

いま、鑑賞用に京都の工具を集めています(笑)

アメリカのピカピカ工具は、流石にお高いので中古狙いで気長に探します。

あくまで、鑑賞用に(笑)

No title

チョイノリなら8mmも持っておきたいですね!
使わないで飾って置きたくなる気持ちもわかりますが、使ってナンボ!な工具ですよネ (^_-)
高い工具は高いだけの理由があり、使い込んでいくと実感できますよ!!

No title

>まつきちさん
私はいつもいい子なんで、北欧のサンタさんでも、関西圏のサンタさんでもどちらも来てくれると思います。

No title

>KSKさん
そーなんですよ、この値段だったので迷わず買ってきました。
まだ使ってないですが(^^;;

No title

>choisantaさん
マックほにゃららとか、スナップほにゃららはコレまたお高いですもんね~
私も京都ほにゃらら狙いです。

No title

>is7さん
そーなんですよ、この値段だし。
帰ってから「あー8mmも買っておけばよかったな」って思いました(^^;;

No title

さんたさんさんたさん(煙突からやってくるほうの)
くりすますには
しんぴんのきゃぶがほしいです

No title

>ebiさん
いい子にしてて煙突のある家に住んでいれば、きっとサンタさんは来てくれます!ピカピカのキャブ持って。
私は常にいい子なんですが、如何せん煙突の無い家なのでまだ我が家には来てくれてないみたいです。。

No title

クルクル…とアルミスプリング作成!(笑)

自分はアストロの軸無しハンドル買いましたが
あれは相性で固定されないソケットがあって若干使いにくいですね

No title

Tレンですね!

そぉ~ですね一番使う工具ですよねhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s352.gif">
横棒がもう少し長い方が使いやすいかもですが?
Tレンは日本で考え出された工具だとか聞いてますから、
日本人は使わないとダメかもhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s351.gif">
先端がソケットになってるハンドルを1本持っていると、
結構便利ですよ、先を変えれば色んなサイズやヘキサゴンも使えますからね。

No title

>ふもももさん
アルミスプリング量産体制に入ってます、、、って縁起でもない(><
なんかカッコいいなぁ~~ってだけで買っちゃいましたが、そんな時に限ってひと通り整備終わった後(笑

No title

>おっちゃんさん
あ、やっぱ一番使いますか!作業早いでしょーね。
先端ソケットのも置いてありました、が、えらくちっちゃかったんえすよね。
ま、安いもんですし、今度8mmも買いに行くことですし、おそらく買い物かごに入っていることでしょう(笑

No title

自分も先がソケットになているやつを持っています
T型のそれぞれの末端3か所に好きなサイズのソケットを入れれます。
小さいのでチョイノリのクランクのケツから入っている
ふっかーーい穴の底の8mmのボルト、あれも外せますぜ、

工具はいろいろ持っていると、作業がスムーズ&きれいに進めれてありがたいですね。
最初のころは、あれやこれや道具を無理やりこじったり叩きつけたり
それは時間と労力を無駄にしながらパーツを傷つけていたものです。

No title

>はちまるさん
3箇所ソケットなんですね!なんか便利そう。
私が見たのはTの下の方だけソケットのちびっこいやつです。
う~~~工具セット買っちゃおうかな~~
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数