チョイノリR出動

本日もお寒く、夕方から雪予報。
なのでドタバタとGP-110を組んで試走にでかけます。

まずは、整備小屋を暖めつつ、ついでにタイヤも温めておきます、普通のストーブで(^^;;



ちなみに、現在の整備小屋のチョイノリコーナーはこんな感じ。

Tレン完備、BGM完備、紅茶完備、おやつ完備、老眼鏡完備(笑



部屋、暖め過ぎて汗かきながらタイヤ交換完了です。



錆びがすごかったんで、ワイヤーブラシでゴシゴシした後耐熱黒で塗装。
エアバルブはリアだけL型を装着。
なぜフロントは真っ直ぐのなのか!!??普通の真っ直ぐのやつがまだ何個か余ってたんです(^^;;
ベアリングはZZ型を採用しました、なんとなく、、気分で、、、あ、悪路走るから砂が入理にくいように、、?。

ビードだしは近所のガススタでやって、猫に見守られながら組み付けました。



今回のワンポイント工作はこちらです。



フロントタイヤ奥のコード類なんですが、これが結構むき出しなんですね。普通にはしっててもどろんこになってるんで、GP-110だと小石とか当たっちゃうんじゃね?ってことでカバー付けました。
ほんと、気持ちですね。

で、マイホーム河川敷の砂利道へ!!



ドリフトして遊んだりしました。
確かにオフロードでは安定します、滑っても緩やか。でも、舗装路を走るときは微妙に曲がりにくいですね~、fastさんも言ってましたが確かにその通り。



チョイノリR見参!!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、GP-110、キマってますね~https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s96.gif">
雪道にも少々はいけそう(普通のタイヤ比)
リアはまだ新しいんですが、フロントがヒビ割れ・・悩む~https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s350.gif">

No title

GP110は雨の日の水はねもスゴいです(笑)

前輪からの水がメットまで飛んでくるので、シールドの汚れが^_^;

No title

いいすとーぶあるやーん!

ぜひともリアキャリアを~https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s87.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s87.gif">

No title

R機始動しましたね、

さぁ~山行ってみよぉ~https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s351.gif">
後ろに見える山が丁度いいかもですね~?
ストーブの近くでパーツクリーナは気を付けてけて下さいね

No title

次は 雪中キャンプ用に
スノータイヤも用意しないと いけませんね!(笑)

No title

>88さん
スピード出せない自信がつきましたので、前転は88さんにお任せしますぅ

No title

>まつきちさん
デコボコタイヤ、なんか不思議な感覚です。
チェーン巻くんだったら溝無くてもいいんでしょうが、ヒビは怖いですね。

No title

>fastさん
isさんが作ったようにオーバーフェンダー要りますね。
幸いボロいフェンダーは一個有ります!

No title

>isさん
アレは見るからにって感じですもんね。
GP-110、乗り心地は思ったより全然普通でした。
そんなにうるさくも無いですし、常用できますね。

No title

>KSKさん
見てみたらストーブ2001年製でした、チョイノリの少し先輩。
アイリスオーヤマボックスは購入済なんで加工したらキャリアと共に付ける予定です。

No title

>おっちゃんさん
この寒さなんでしばらくはアンダーガードパネルも付けててオッケーでしょうね。
山、行ってきます~~

No title

>ふくちゃんさん
スパイクタイヤも検討しましたが、どうやっても雪だるま作戦参加は難しい(>< トオイヨ

No title

次期チョイノリ林道戦闘機隊の剣山走破任務。
「モトコンポ護衛任務」
「ピープル護衛任務」
「yamaha EC-03護衛任務」
どれが現実的でしょう(笑)

No title

この時期佐賀辺りだと三瀬峠や、筑紫野インターから福岡市西区に抜ける峠、前原の日向峠がオススメですね

命の保証まではしませんが( ̄∀ ̄)

No title

>はちまるさん
どれも50步51步ですが、、、、緊急時の持ち帰りやすさを考慮したらモトコンポw

No title

>ムーミンさん
今日は佐賀でも山間部では積雪!三瀬はチェーン規制でした。まさに命がけ!

No title

カッチョエエ!!

No title

かっけ~!
やはりこのタイヤがかわいくていいなあと思いつつ
またノーマルタイヤ買ってしまった。
コード類のカバーは大事だとおもいます!

No title

>さいばばさん
さいばば機も、もれなく、、、もうすぐ、、、!!??

No title

>ebiさん
完全お買い物仕様だった2号機が少し凛々しくなりました。
挟んでチギっての経験があるebiさんが言うんだから間違いないですよね、コード類のカバー!
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数