チョイノリにアイリスオーヤマボックス

寒い時はあまり乗らないチョイノリですが、ボチボチ暖かくなってきますし、行動開始しなきゃってことでようやく取り付けました。リアボックス。

チョイノリ乗りの定番中の定番、アイリスオーヤマ鍵付きRVボックスです。

これで、チョイノリR、本気モード完成。





カチアゲ仕様Rマフラーなんで、サイドバッグは着けれませんが、キャリアとフェンダーの隙間は使えそうです。右側にはみ出さなければ。

ボックスの底板部分が弱いので、そのまま取り付けると重量物を入れた時にへし折れる可能性があるようです。
底部分の内側か外側を補強するんですが、今回は外側にベニヤ板をくっつける作戦でいってみました。



背中にガンガン当たるので、結構後ろに乗せてます。

半分くらいしかキャリアに乗っかってないんで、そりゃ補強しないと割れますね。

中はこんな感じ。



これで遠乗り準備オッケー!!

は~るよ来い!は~やく来い!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり、アイリスオーヤマBOXはいいですね!少しずらすのhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s14.gif">(^^)
Rキット装着も、キマッてます!
待ち遠しいですね~。

No title

遂に剣山林道仕様完成ですねhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s14.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s368.gif">
アイリスボックス、なるほどリアキャリアに半分しかのっかからないんで、補強が必要ですな~。

No title

いいな~、大阪より早く春がやって来て
土曜日は、寒かった~(汗)

No title

>isさん
普段が積載能力ゼロなんでようやく戦闘能力が平均値になりました。
まずはドコに旅立つか、、、多分夕飯の買い物でしょうw

No title

>KSKさん
やる気だけは先走ってますが実力がついていかないかも、、、
テールパイプ、バッチリですよ!

No title

>ギター侍さん
アイリスオーヤマボックス、防水で鍵付きで、四角いんで荷物もキッチリたくさん入ります。
底板に補強が入ってれば完璧なんですがね(^^;;

No title

>まつきちさん
背中に当たらないようかなり後ろに置いてるんですよ。
四角いんで荷物入れやすいです!

No title

>choisantaさん
今週中頃に寒波が来ますが、その後は本気の暖かさ?
だといいんですが。。

No title

マフラー側はアンモボックスを付けて戦闘能力をアップさせましょう(笑)

No title

>ムーミンさん
いいですね~。マフラー側でも溶けない素材だと大丈夫ですね。
缶コーヒー入れとけばあったか~いコーヒーが飲める!?

No title

剣山志願者募集には是非一歩前に出てください。
そういやGWももうすぐだ(^^)

No title

お、とうとう配備されたのですね!これでSSも積めます
(笑)

No title

おぉ~オサレ仕様だった2号機が一気に凛々しくなりましたね~!

RVボックスの蓋前部にこんなウレタンを貼ると
腰への打撃が緩和されていいですよ

http://blogs.yahoo.co.jp/rararakudak3/35472340.html

300L×30H×15tぐらいで粘着テープ付\400ほど、
ホームセンターのゴム製品コーナーにあると思います

ゴム製品といってもオカモトとかサガミのコーナーに行っても置いてないので注意w

(・∀・)アヒャ

No title

>はちまるさん
もちろんです!
前回の聖地巡礼同様、4月になったらすぐ入念に仕事の段取りする予定です。

No title

>さいばばさん
いつにもまして先走ってスタンバっちゃいました(^^;;
SS-Rも見たいですね~~

No title

>少佐殿
チャラ男だったのがちょっと凛々しくなったでしょ!?
背当て必須ですね。厚着してる時はいいけど薄着の時は特に。
オカモトとかサガミのは、若干厚さが足りないですもんねw
あ、膨らませ。。。。。ww

No title

アイリスのRVBOXを探しにホームセンターかけずりまわりましたが、鍵付きが扱いなく仕方なしにバイクBOX買っちゃいましたが、アイリスの引き締まり感ハンパないっす!

No title

>虎の穴わーくすさん
そぉなんですよね、置いてないところも多いですよね。
『2個以上だと送料無料』って通販もありますからそこが狙い目?かも。

No title

なるほど、
アイリスのBOXは中々良いのですね。私のチョイノリの籠も錆びでそろそろヤバイのですが、どうしようか悩んでいる所です。
もう一台のバイクもBOXは付けようか迷っています。

No title

>ハニマル皇子さん
四角いからきっちり荷物も詰め込み可能です。
もう一台のバイク、、、、ごついの来ましたね~(@@
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数