黄色チョイノリ最後の仕上げ

ほぼ完成している3号機、黄色チョイノリ。

今日は最後の仕上げを!

今までの2台はどちらもセル付き。
今回は始めてのセル無しモデルってことで、気になってたあんな事やこんな事をやっつけました。

気になってたのは2点

1)スタンドたてた状態じゃないとキックできない。セル有り機体だとエンストしてもそのままキュルキュルとできるからいいんですけどね。

2)ウインカーがセル付きのように「カッチン!カッチン!」って音が出ない。
ま、目の前にウインカーが見えてるんですがね。消し忘れがちかな~と。


ちゅーことで、まずはチョクチョク記事で見る、キックペダルの改良。
はちまるさんは、純正スタンドを曲げてありますね。
おっちゃんさんや88さんは、アドレスv100用のキックペダルを装着されてます。

オークションでアドレス用のキックペダルを見てみると、何やらお高い!1500円とか書いてあります。

そこで他のを探してみる。
SUZUKIのキックペダルはスプラインが特殊らしく、SUZUKIのバイクの中から探します。
500円以内、左にキックがあって根本からクルンとなるタイプ!!

で、届いたのが、1.スズキZZ用、2.セピアZZ用、3.ストリートマジック用
全部500円以内です。

全部取り付けてみます。
上から、チョイノリ用、ZZ用、セピア用、ストマジ用






純正は当然アウト。
ZZ用は短すぎて、キックはできますが踵とかくるぶしとか、スタンドにぶつけちゃいそうです。
一番キックしやすいのはセピア用ですかね~

あ、安全のためにスタンドにゴムキャップついてます。

同じく折りたたんだ状態






セピア用は結構外にはみ出しちゃいます。
ので、ストマジ用を採用、けてい!!



最後に、ウインカーの消し忘れ用に、サビサビの部品取りメーターから奪い取ったコレを装着!



サビを落としてたら、矢印マークも消えてしまったので白いペンで書き書き。
微妙にぐにゃぐにゃになってしまった(・ω<)テヘペロ!

これで引き渡し準備おけーーー!!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

男はだまってセルなしチョイノリ。

帯画像が剣山の写真になってますね(^^)

No title

>虎の穴わーくすさん
スタンド上げたらチョイノリがユラユラ揺れて撮りづらかったです!
(´・_・`)

No title

>KSKさん
TOP写真、元気も天気も良かった前半の写真ですw
ZZ用はちと短すぎた(´・_・`)

No title

>はちまるさん
セル無しの、アイドリング時のホーンの音の頼りなさに惚れ惚れしましたW
帯画、まだ、写真撮る余裕のある時間のやつですw

No title

パイロットランプですね_φ(・_・
ちょくちょく、ウインカーを消し忘れますhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s319.gif">
参考にさせてください。

No title

最初期型のチョイノリは、ウインカーが前と後ろが交互に点滅するとか、ですが、3号機もそうなんでしょうかね?
大変若かりし頃、姉のお下がりの緑色のシャリィが冬に赤信号停止でエンストして、鬼キックで苦労したトラウマあり(*´Д`)ハァハァ

No title

男はだまって、K3ペダル(>_<)(笑)

スズキZZ用と、アドレスv100用を付けてみましたがスタンドを曲げてあるので意味なくなってしまいました(^Д^;ゞ

No title

>ジュンさん
配線その他は、はちまるさんのサイトをご参考下さい(^^;;
つけたものの、さほど明るくないので晴天の昼間はみにくいですww

No title

>まつきちさん
最初期型に限らず、セル無しチョイノリは前後交互にウインカーがつくようですね。
けなげな節電対策でし(;;

No title

>ギター侍さん
なるほど、ペダル変更とスタンド曲げのダブル作戦ですね!
って、確かにどちらかでいいw
初期型のペダル、1000円で買ったジャンクエンジンについてたんで、サビ落として塗装して保管してます!

No title

緑のランプが点滅してても、消し忘れを多発するこのごろ・・。夜の緑点滅は結構恥ずかしいです。

No title

はみ出すと縁石にヒットするので重要な確認箇所ですね

セルなしは音響式だったので結構いい音がするはず…?

No title

> koroさん!お疲れ様です✋自分のピンキーも、ウインカーのパイロットランプは、錆び錆びでプラモデル用の塗料を使って筆で塗りましたよー😃

No title

>kurakutaさん
結局忘れるときはどーしても忘れるんですよねー(´・_・`)
体に軽く電気流れるようにするかなw

No title

> ふもももさん
色々試してたら結局高くつきました!(^◇^;)
ま、つけたら戻すってゆー、良い子にしてれば問題ないんですけとね、ウインカー。

No title

>リュウボウさん
ボロボロのメーターについてた物だったんで、そりゃ錆もすごくて。さび落としたら矢印も完全になくなりましたw

No title

ストマジ用でも50のはZZと同じタイプっぽいですね。

写真のは110用みたいですねhttps://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/007.png">

No title

>KSKさん
あらぁ、そーでしたか( ´ ω ` )
ストマジ110用は、アドレス100のに似てる気がします。

No title

挨拶が遅れましたが、この記事をダカールさんに紹介させていただきました
m(__)m

No title

> ム-ミンさん
何かのお役に立てれば何よりです。
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 チョイノリ(choinori) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 グース(Goose)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数