ニューオイル購入

虎の穴わーくすさんが、ギアオイルも低粘度のものに交換されてました。

どうやら、ギアオイルもエンジンオイルと同等の粘度指定みたいです。

ギアオイルって、ほんのチョットしか使わないから、いつ買ったかわかんないくらい昔のを使ってるんですよね。

エンジンオイルと共有できるのなら、新鮮なオイルを使えていいですね。


今回は、巡礼用ってことで、ちょっとコーキューなオイルを買ってみました!!




Castro EDGE TITANIUM 0W-40 でっす!!!

「欧州車や国産高級セダンなど高性能エンジンオイルを要求する車に最適」と書いてあります。
何一つ当てはまっていませんね。

なんと1リットルで、2900円!!
私史上最高級品です。

巡礼の時から使い始めたいと思います。
ギアオイルにも、エンジンオイルにも、巡礼中の携帯ペットボトルにも、コレを持っていきます。

機体もエンジンも違いますから、去年比の燃費とかも楽しみですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1Lでその値段なら迷わずMOTUL 300V FACTORY LINE入れます。
レーシングマシンに最適です。

MOTULを入れておけば絶対に大丈夫!!という言葉がありますからね。

No title

おォ~!
セレブなお品ですが、年に1回の大イベントですからネェ~ (^-^)/
きっと違いはある筈です!

ギヤオイルは入れ過ぎるとシールがすっ飛びますので、定量で・・・ m(_ _)m

No title

大事にしている子には、いいものを使いたいですね🐣よーくわかります。😃
でも、1L.2900円は素晴らしい。✨また、結果を教えて下さい。🙇
良かったら、こちらも入れてみます。😉

No title

ヒ、ヒー
ハックショーーーーーーーーン‼︎

ついでにベアリングのグリスも変えると
ウッシッシですぜ旦那!

あとはあたしのブログで✋
ψ(`∇´)ψ

No title

いきなり超高級オイルを入れるとチョイノリがお腹を壊しますよ(笑)私は、カストロールGTX980円でミッションもエンジンも予備も行きます。走りに差が出るか検証します?(笑)

No title

( ゚д゚)そういえば、まつきち号は初期の頃、ハイオクガソリンを入れてましたが、通算3回期間停止となり、直接の原因ではないにしろ、いまはレギュラーガソリンにしてまふ。
と、いいながら、私も聖地巡礼様にオイル奮発して買ってたりします(*´Д`)ハァハァ

No title

>88さん
子供の頃からCastrolなんで、つい。
Motulなんて近所に売ってないすよ。

No title

>工場長
やっぱイベントですから色々と楽しまないとですね。
おお、定量守るようにします。

No title

>ポンタさん
0Wってのを使ってみたくてつい(^^;;
真夏だけは10W-50で、涼しくなったらコレにしようと。

No title

>虎の穴わーくすさん
エンジンオイルと共有できると知って、チョット奮発しちゃいましたよ。
何か変わればいいなぁ。。。。

No title

>サンタさん
逆に「お!?なになに!?良いオイル入れてくれてんじゃん!頑張ろーっと!」って思ってくれることを祈ってます。
オイル以外の要素でもっと差がつくところがありそうなんで自己満足でとどめておきますw

No title

>まつきちさん
もし、とんでもなくいい感じになってもスピード違反はイケマセン。
金色の外見とチタンって文字につい負けてしまいました。

No title

ん~!良さげなオイルを入れましたね~(^^)
缶のデザインも格好いいので、これで効果無しはないですよね(^O^)

No title

>ギター侍さん
気持ち的には5km/hほど先に行ってるはずです!
2倍すごくなるってことは無いでしょうがねww

No title

折角別のオイルが入れられるので、ギヤオイルは
YAMALUBEのドライブシャフトオイル(FJR1300専用)
500ml 定価1728円(税込)を入れましょう!(笑)

No title

>ふもももももももさん
にゃるほど、そんな低粘度のオイルがあるのか!
って見てみたら。。。。
80W-90って書いてあるじゃないですか!なんだこりゃw

No title

粘度に関してはWikipediaでギアオイルを検索してみて下さい

ちなみに自分は1グレード下のGL-4のを入れています
http://blogs.yahoo.co.jp/senka_fifth/19602920.html

No title

>ふもさん
にゃるほど、エンジンオイルでいう10W-40と同程度とな。
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数