長距離用チョイノリに仕様変更

マイチョイノリ、購入時はリアキャリアが付いてたんですが、外して乗ってました。
シートの後ろは何も無い、収納や積載能力ゼロ!!って感じが好きで。

でも、暑くなる前に長距離ツーリングの練習しとこうかなって感じで、ツアラーチョイに仕様変更。

普段使いのこんなのが



こんな感じに。



32Lのボックス載っけました(^^;;

妻が「後ろに引っくり返りそうだよ!」って、そんなに重くはないから、ボックス。

この仕様で日曜日に予定しているコースがコレ。有明海一周ツーリング。



山道走って、海沿い走って、フェリー乗ってとバリエーションたっぷりツーリングの予定。

原付ってフェリーに乗せるとき、どーやって固定するんだろ?原付乗せるのは初めてなんで楽しみです。
普通にいけば150kmくらい、だけど、所々寄り道予定なんで200kmくらいでしょうかね。

オイルも交換したし、今のところオイル漏れも無いし。頑張ってくれるでしょう。チョイ。

明日の夜、予備オイルと燃料、工具なんか積んで、照る照る坊主作ってと。

妻が「大まかなルート教えておいてね、救助に来るときチャチャッと行けるように」って、ぬかしてやがりました!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツアラーチョイに変身ですね~https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s351.gif">

世の中に長距離チョイノリがまた生まれて、頼もしい限りですhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s14.gif">

気をつけて行ってらっしゃいませ^ ^

くれぐれも奥様の言った通りにならないように応援してますhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s18.gif">

No title

>fastさん
ボックスが安くてポイント失効日が迫ってたんで、思わずポチッと。
勢いでツアラー仕様にして、遠乗り企ててしまいました。
元気に安全に頑張ります!

No title

こんにちわ^_^
チョイノリはメットインスペースが当然ないので、リアボックスがメット収納場所に代用できますなぁ(・∀・)
リアサスがないので、も少し低い位置でも、とは思いますが、リアランプの視認性の関係もあるんでしょうなぁ( ̄ー ̄)

No title

>まつきちさん
リアキャリアの高さ、リアフェンダーのギリギリ上くらいでも良さそうですよねー。
九州地方、なんだか明日は天気良くないみたいです(´・_・`)
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数