チョイノリ聖地巡礼旅2017前編


チョイノリ聖地巡礼旅2017に参加してきました。

当初は、アイスブルーチョイノリで自走参加の予定でしたが、台風接近のため急遽トランポ参加に変更。
辿り着けなかったり、帰ってこれなかったらシャレにならないですからね~

こんな感じで、FITのリアシートを跳ね上げればすっぽり収まります。
マフラーやチェーンも当たりませんし、ロープで固定する必要もない。





こーやって、門司港のフェリー乗り場まで。

今日は車は多いですが団体客は少ないらしい。お風呂やレストランもユックリ使えます。





乗船するのは阪九フェリーの新造船『ひびき』です。

この船は、なんと露天風呂が楽しめます!!が、油断してるとパパラッチされてしまうので要注意です。





朝方、泉大津港に到着。ビール飲んで寝てたら良いし、チョイノリだと運搬費も安いからフェリー大好きです。





このあと車で高速走って渚園を目指しましたが、なんだかドンドン雨脚が強くなって、、、、まー雨の予報でしたがもしかしたら、とか淡い期待を。。





渚園に到着すると、雨は降っていましたがそんなに強くない。
先発隊の努力により、大型タープが確保されており快適なBBQが楽しめました。

車で参加なんで車中泊でもよかったんですが、せっかくの機会だからあえて雨天でテントで寝ようと張ってみました。左奥の緑のテントが私の。

で、雨天テント泊を体験して学んだことをまとめておきます。

1)雨で安いテントでも、防水スプレーを吹いておけば全然濡れない。
2)強風時にペグを打ってないで人が入ってないと、松林まで飛ばされる。
3)ペグを打っていても、風が強いと揺れとザワザワって音で全く寝れない。
4)2人以上はいれるテントで寝ていると、ラップマンさんが泊まりに来る。






良い場所も確保できたので昼間っから宴会の開始です。

そうしてると、茶色い水にHPを奪われたムーミンさんが撃沈。
耐荷重80kgと書いてある私のミニチェアに座るなり、遠くに行ってしまいました。



タイムラプス動画を撮りたかった!!


BBQ会場はこんな感じ。





雨風が強くほぼ独占状態。

あえてこんな環境もいいですね。






全く眠れずに夜が明けて、集合写真を撮って渚園を目指します。




出発直前に、自走番長ふぁんふぁんさんのヘルメットが転げ落ちて、シールドがぶち割れるというハプニング。



さらに、エアが抜けてたり、フィルターが水吸って速度が出なかったり、、たいへんだぁ、自走は。

でも、来年は自走で来たいな!



後半に続く。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

> ebiさん
これでスズキの車だったら、「チョイノリ載せ専用」って書いてもいいくらい。

No title

> リュウボウさん
まさに、『飛んだ』より『翔んだ』って感じでしたもんねw
ほっといたら名古屋辺りまでいってたかも。

No title

自身が所有しているテントは1人用で良かった~~(笑)

No title

koroさんの耐荷重80kgのミニチェアで逝ってたんですか
f(^_^;


座った時とかの衝撃荷重ば100キロ超えていると思いますが、かなり丈夫なミニチェアですね(笑)

No title

> 太郎さん
残念ながら?私のも一人用なんですよね~~

No title

> ム-ミンさん
『キョポッ!』って感じで座ったら、そのまま遠くの世界に旅立たれました。。。。

No title

某リュウ某さんのテントがクルクル回転しながら逝ってしまう前に食い止められましたが、茶色い水にヤラレタ、ムー民さんとか、ポンちゃんの雨ガッパは食い止められずに、逝ってしまいました・・( 残_念)ゞ

No title

> まつきちさん
リュウボウさんのテントも逝ってしまってたら面白かったかもw
( 南無阿 _ 弥陀仏 )ゞ

No title

敢えてテント さすがですな!

No title

> はちまるさん
雨は全く問題なしですが、風でうるさくて、、、、
繊細な私は風が強い日は車で寝ることにします。

No title

人間は、歳を重ねるごと楽を覚える・・・ピシャhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s322.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s348.gif">

No title

リュウボウさんのテントにペグで止めてあげたのは私です⛺ちゃんとアウトドアを教えないとね(笑)

No title

タープの中にテントを張ったんだけどパタパタと顔を叩かれ、一睡も出来ませんでした( ノД`)…
車の中、正解です。(^_^)

No title

> 親方休眠中さん
私も今回、楽することを覚えましたよ、、、

No title

> 埼玉の大ちゃんさん
いや、あえて次回も飛ばされるように仕向けましょう!

No title

> あきさんさん
やっぱり寝れませんでしたか!私も!
みんなよくこんな中で寝れるなーって思ってました。

No title

リュウボウさんのテントが床上浸水でビチャビチャ状態 かずぽんさんのテントへ避難
かずぽんさん いびきせんから寝やすかったです^_^ 常宿候補ですね

来年は誰のテントへ~行こうかなぁ?

ヤドカリ 宿借り ラップマン

No title

> ラップマンさん
かずぼんさんのテント、自由に使っていいです!
私が話つけときますんでw

No title

聖地巡礼作戦二日間、ありがとうございました。
かずぽんテントのおかげで、次回の渚園も静かに寝られそうなので、話しつけていただいてありがとうございます。

No title

> 山2号さん
こちらこそお世話になりました。
毎回の自走参加、さすがですね!
かずぽんさんには5人用くらいのテント買ってもらって、難民を一手に引き受けてもらいましょう!
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数