イージスプロの補修


昨年購入した、ワークマンのお勧め防寒着、イージスシリーズのPROですが、そんなに多くは着てないのに、パンツのボタン部分がポロリ。





普通のボタンホックと比べると、かなりきつく締まる感じでしたし、生地も薄くて柔らかいのでスポンと抜けてしまった模様。

チョイノリの修理は何回もやってますが、チョイノリ着の修理はお初!

てことで、近所のイオンの手芸コーナーに。


コレかな?ってのを購入。

1個でいいんですが、6個入りしかなくて。


100均に無いか探しましたが、どうやら無かった。






で、説明書の通り、ポンチでガツン!!と修理完了。





純正(写真の上のボタン)と比べると、どうやら一回り小さいサイズだったらしく、締り具合が純正よりやや緩い。

よく見てみると確かに『着脱が軽いバネホック』って書いてありました。

でもまー外れることは無いので良いでしょう。

で、もともとのホックを触ってて感じたんですが、カシメ具合がどうもゆるい感じでした。

イージスプロをお使いの皆様、スポンと抜ける前に、ホック部分のカシメ具合を確認されることをお勧めします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

了解(^O^)/

確認します(笑)

No title

ワタシは、巡礼時に用意した、カッパのズボンの裾。
紐を締めるとつぼまっる機能が付いてたんですが、つぼめたら縫い付けてあった紐の先がとれてしまいどうにもならないので、返品交換して頂きました(^O^)/

No title

ホック部分に負担がかかったのでは?
お肉とか(笑)
いや カシメが甘いのです。

No title

> choisantaさん
プロって生地が柔らかくて気持ちいいんですが、ここは弱い気がします。
チェケラツ!

No title

> 太郎さん
あー!言ってましたね!
わたしも新品なら交換ですが、去年のだし自分で修理です。

No title

> 埼玉の大ちゃんさん
もしくは、バイクの風圧に負けたのかも?!チョイノリで!?

No title

箱入り娘だったお嬢様がぽちんとしてくれていた貴重な商品だったのかもしれません。

No title

タイトルだけ見たら、イージス艦を補修したのかと思ったり(汗)

・・本日、オフロードパンツ、また破れた(転んでエンジン接触して溶けたw)にので補修しないと・・

No title

> ebiさん
きっとお優しい方だったんでしょう。フワっとかしめる感じのw

No title

> まつきちさん
イージス艦のネジ、ナメてみたい!w

No title

私の雨具ズボンはゴムが伸びきっていてナイロン紐で縛ってます(*^o^*)

No title

> ラップマンさん
そういえば今年の聖地巡礼でそんな人を見た気がする。。。。
。。お前やー!

No title

生地が柔らかそうだから、よく抜けそうだね。補強が必要かもhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s350.gif">

No title

> 親方休眠中さん
柔らかくて気持ちいい生地なんですけどね。
今回は「スナップパッキン」ってゆー丸い布シールで補強しましたよ。

No title

タイトルからなんだか物騒な予感を裏切って手芸コーナーを物色するkoroさん
想像して笑ってしまいました😁

No title

> たまにいさん
笑)確かに!
題名とやってることが、雰囲気が違ってる気もするw
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数