聖地巡礼準備完了!


いよいよ聖地巡礼2018が迫ってきました!

来週の今頃は、歴史館にいるんですね。。。。


金曜日の午後出発予定なんですが、金曜の朝まで出張w
なので、早めに準備完了です。

乗用車に無理やりチョイノリを載せて来る関係で、これくらいしか資材は積めません。
自立式タープが欲しいところですが、載せれない!



天気が良ければ良いんですが、、、、

今の所、前泊の土曜は微妙な天気。。。。


おそらく、渚園のオートーキャンプエリアで、フリーサイトとつながってる箇所を予約してあるでしょうから、雨は嫌ですね。

いっそ、去年みたいに台風だと、大型タープを独り占めできるんでしょうがw

強風の中のテント泊はもうやりたくない。。。。うるさくて、グラグラ揺れて眠れやしない。


機体の整備と言っても、超長距離走ではないので特に、、、、

自家用車積載なんで、ガソリンは完全に抜いて携行缶で持参です。
社内がガソリン臭いと眠くなりますからね。



あとは、CVTケースでも磨いておめかしです。



そんな中、1mmも動かず寝ている我が家の猫様。




あ、そうそう!

ジムニーキャップが好評ぽかったので、スズキ自販の先輩に言ったら、もう一個くれました。缶バッジも。

セットで、先着2名様に景品にしましょう。
今気づいたけど、後ろも裏側もオシャレですね。



それでは、渚園・歴史館でお会いしましょう~~~!!

チャオ~~~!!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

> 太郎さん
行きはフェリーですが、帰りはずーーっと高速自走なんで要注意です。

No title

> 親方さん
台風!?
予報見たら、なんとかこちらには来ない感じですかね?

No title

koro式タンクキャップ密閉ゴムを使用すれば
車内も快適ですよ。

去年は台風でしたけど、
まあ、ただの雨ならタープで楽しめるかと。
自分はタープ二基持っていきます(^^)

No title

今回は軽トラでトランポ参加でーす(´∀`*)
暑くなくて、天気だと(・∀・)イイ!!なぁ・・
ワタシの景品は競争率低いのですが、
HRS9グッズ争奪戦に参加下さいね(・∀・)ニヤニヤ

No title

> はちまるさん
モチロン例のブツも装着。
タープは4基はあるみたいですんでなんとかなりますね!
機材調達からお土産、段取りと、お世話になりまする。

No title

> まつきちさん
伝説のHRS9グッズ!トートバッグ狙ってます。
軽トラだったら、あきさんの景品狙えますやん!持ち帰れますやん!

No title

CVTケースピカピカですね
お疲れ様!
そのままそっー音と猫様を渚園まで起こさず起きたらビックリするわけないがまさか、景品に(笑)

No title

また何処かでお会いしましょう
( ロ_ロ)ゞ

No title

> 埼玉の大ちゃんさん
ピカピカにしてもすぐに曇ってくるんですよねー
猫、たしかに、気づかないかなってくらいねてます。

No title

> ム-ミンさん
了解!では、渚園で!
( ロ_ロ)ゞ

No title

ジムニーキャップいいですねぇ😁
昨年みたいに貸切とはいきそうにないですが楽しみにしてます🎵
道中お気をつけて👍

No title

> たまにいさん
満天の星の下で、肉食ってビール飲みましょ!

No title

koroさん、初めまして!
唐津在住の、のりぽんと申します。
私も聖地巡礼2018に参加しようと思います!(車にチョイノリが載れば)
今のところ往きはフェリー、帰りは自走で計画しています。
情報やアドバイスがあれば、教えてください。
よろしくお願いします。

No title

> ノリポンさん
はじめまして!
佐賀からの参加者とか嬉しくてびっくりです!
車はホンダフィットに無理矢理積み込んで行きます。リアキャリア無しなら、ミラーだけ外せば乗ります。
去年の巡礼記事を参照してください。
軽トラや軽ワンボックスなら楽に乗ります。
金曜夜の泉大津行き阪急フェリーで行って、帰りは四日市に泊まり、月曜日にひたすら高速自走です。
休みに余裕があれば帰りもフェリーが楽なんですけどね。
必需品と言えば、チョイノリと着替え、渚園でのテント等ですね。
他に聞きたいことあればなんでもどうぞ!
ぜひ参加して下さいね。

No title

> koroさん
早速にありがとうございます!
過去の巡礼記事は、熟読させていただいております。
車はホンダインテグラの3ドアクーペなので、そのままでは載らないと思うので、助手席を外して載せようと思っています。

現在の計画は、往きは金曜日に泉大津行きの阪九フェリー(一緒!)、帰りはうなぎ後に自走を考えています。四日市反省会にも参加したいのですが、月曜日中には帰らないといけないので…。

お尋ねしたいのは、トランポの駐車場です。
巡礼・うなぎ中のトランポは、渚園に駐車したままで良いのでしょうか?
渚園からトランポを出す場合は、近くに駐車場があるのでしょうか?

No title

> nor*****さん
助手席外し!すごいですね。
チョイノリが斜めになったらガソリン漏れたりしますから、注意してくださいね。
同じフェリーでしたら、フェリー内で前々夜祭でも開催しましょうかw
早朝に泉大津に着くので、昼には渚園に到着できるかと。
トランポ車は、巡礼・うなぎ終了まで渚園キャンプ場に泊めっぱなしです。
渚園宿泊組は、渚園からチョイノリで出発し、歴史館~うなぎ終了後に、再度渚園に集まることになります。
車は一旦駐車場に入れたら、再入場は別料金だったと思うので、チョイノリで買い出しに行ってた記憶があります。
当日までに、ここに内緒コメでメルアドとか入れてもらえば、連絡とりやすいかと。。。
ぜひ、頑張って参加してください。あ、はちまる大将のところに参加表明もよろしくです。

No title

> koroさん
ありがとうございます。駐車場の件、安心しました。

なるほど、内緒コメを使えばオッケーですね。
この後、入れさせていただきますね。

前々夜祭、良いですね!お世話になります。
はちまるさんにも参加表明は済ませました。阪九フェリーも予約済みです。あとは上手く助手席が外れてくれれば良いのですが…w

No title

> nor*****さん
内緒コメ確認しました。
当日は、青いホンダFITに水色のチョイノリを積んできます。
他に同じことをやってる人は居ないと思いますので、そんな車を見たら多分それが私です。
壊さない程度に頑張って助手席外してください!

No title

> koroさん
何か?盛り上がってますね。
呑みすぎ注意!(笑)です。

No title

> 埼玉の大ちゃんさん
まさかの佐賀からの参加者にビックリです。
埼大さんも、いったん九州に来て、前々夜祭から参加してみてわ?
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数