チョイノリで佐賀バルーンフェスタ


佐賀の秋の恒例行事、バルーンフェスタが開催されてます。

早起きして行こうかと思いましたが、ものすごく人が多いんですよね~~

それに、家で待ってると、50%以上の確率で、自宅方面に飛んできますから。

今年も、窓の外を見ると、来てる来てる来てる!




1号機でカメラ持って、ちょっと出動!





うちのすぐ近くがゴール?の一つに指定されているようで、どんどん近づいて降下してきます。



↑上の写真の右下、赤いバッテンがゴール?で、ココにリボンが付いたおもりを落として行きます。

近くに落とした人がエライって感じのルールみたいです。



↑九州銘菓、ブラックモンブラン号も飛んでます。





ある程度競技が終わると、近くの田んぼに着陸して、畳んでハイエースに積み込んで帰っていきます。

着陸したら近所の人や、ちびっ子たちが集まってきますんで、サービスでバーナー焚いて、箱に乗って記念撮影です。

私はコッソリチョイノリと記念撮影。

ここで、どこかに手袋を落としていたのに気づきますが、、、、一通り戻ってみても見つからず(涙





今年は海外からこの方も参加してました!







カールじいさん!!!空飛ぶ家!!!!


うちのオフクロに「カールじいさんの家が来てた」と言うと、あのアニメを知らない母は、「カールおじさん??」とハテナ顔でしたww
おそらく母の頭の中では『良いもんだぁ~なぁ~、ふるさぁとぉ~は!それにつけてもおやつはカール!!』が再生されていたことでしょう。。。


空飛ぶ家は大人気で、子どもたちも続々と集まってきます。

路肩駐車+渋滞はもう標準になります。


そんな中、空飛ぶ家も畳まれて、お持ち帰りされていきました。




明日が大会最終日。

明日も飛んできてくれるといいなぁ~~~。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

バルーンが一斉に大空に舞い上がる姿は圧巻ですね
映画80日間世界一周の旅を思い出しました

No title

高所恐怖症の自分は見ているだけで寒気がしますね
(^^;


ブラックモンブランがいつの間にか100円になっていたり、Amazonで売られているのにも寒気がしましたが(笑)

No title

そんな時期がやってまいりましたか

秋晴れにカラフルなバルーン

とっても映えますね~

No title

これだけの気球が、ぶつからないんですかね。
風まかせでなく、ハンドル操作もあるんでしょうか?

カールじいさんの家のカラーは、チョイノリと同色かな?

No title

それにつけても、おやつはカール(笑)チーズ味は、関西限定になったんでしたっけ?
いつかはチョイノリで訪れたい場所ですね^_^

No title

外側に付いてる風船みたいなところは内部と繋がっていて一緒にしぼむ構造なんや!

結構たくさんに見えるけどこれでも小規模なほうなんー??

No title

> ラップマンさん
重さ的には余裕でチョイノリが載せれます。
チョイノリ載せて世界一周してあちこちでチョイ乗ってみたい!

No title

> ム-ミンさん
ブラックモンブランの工場、割と近くなんすよ。
子供の頃その工場を発見して、夢の国のような感じで見てましたw

No title

> ばんちょーさん
コレが終わるとそろそろ紅葉、そして本格的な冬へと。
あああ、仕事が忙しくなる・・・・

No title

> ポテさん
河川敷の狭いところから一斉に離陸するときは、たまにボヨ~~~ンってなってますね。
舵は無いですが、空中では上下に避けてうまいとこ飛んでます。

No title

> choisantaさん
カールの販売自体が関西以西になったんじゃ?
たまに東京の娘に荷物送るとき、カール入れてますw

No title

> KSK@ばすさん
小さいのも分割で、いちいち空気入れて抜いてたら、えらい手間だしねw
これは本大会。今年はやや少なめの100機くらいかな。

No title

凄げー!🎈
以外と着陸近くで見られるのね。

No title

( ´△`)カールのカレー味が好きでした・・

( ゚д゚)バルーン記事だぞ!なんやそれ!

No title

> 埼玉の大ちゃんさん
間近でバーナーをボーボーされると熱いくらいです。
うちの近所はよく着陸するけど、それわ、稲刈り後の田んぼだらけで着陸し放題だから!

No title

> まつきちさん
カールおじさん記事でもありますがw
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数