チョイノリ2号機整備完了


プラグコード抜け&アース不良だったチョイノリ2号機、メンテ完了!

不安だったCDIは、念の為予備に交換。後期型が少し小さいんですね。



念のために、アーシングを。

アース部分からヘッドカバーにアースしてみました。

ついでに、念のために。



プラグコードを赤パワーケーブルに交換。


多分、体感できる効果はないでしょうけどw



ところで、ちょっと前から気になってたのが、マフラーの水抜きから水が出るんです。

ま、水抜きなんだから水が出てきて当たり前なんでしょうけど。
1号機だけなんですよね~~~。。。

↓2号機エンジン始動時



↓3号機エンジン始動時


↓1号機エンジン始動時



水に少し煤が混じってる感じ。
しばらくすると乾いて、ほぼわからなくなります。

特に寒いときの1発目にこんなになりますね。

ほぼ同じ条件のところに置いてるのに。。。なぜだろ?


唯一違うといえば、1号機のマフラーは新品に交換したことくらいかな。
といっても、もう半年くらい前だし。。。。


ホワイ??



※ 追記

今回、ちょうど自賠責も切れる時期なので、いったんナンバーを返却することにしました。
暖かくなったら、今度は3台連番でナンバー取る予定。



すぐに白っぽくなるオレンジリアフェンダーですが、気合で磨いてピカピカにしましたw

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No title

まつきち号、エンジン換装時に久しぶりに純正マフリャーにしましたが、しばらく同様に、水抜き穴から煤けた水が出てました。
そのうち出なくなるのかと( ゚д゚)?

No title

> まつきちさん
なるほど、マツキチ号もですか。
まー、水抜きからオイルじゃなく水出てるんだから、大丈夫かなって思ったんですが、なぜか1号機だけなのが気になって。。。。

No title

1号機が一番いい感じにセッティングが出てるのかもですね~
バッチリ燃調が出てるエンジンは水を吐くんです?
キャブを他の物と交換すると出なくなるかも??
出たりして、、https://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/018.png">

No title

2枚目のローアングルの写真いいですね!向こうにもう一台のチョイノリがあるって、なんと贅沢な!ん?三台あるのですか。

No title

> おっちゃんさん
おお、調子いいからでるんですね!
やはり他の2台はマフラー古いから他の理由で、100点の燃調になってないんでしょうね~

No title

> ダテさん
1台里帰りして来て現在3台です。
それぞれ役割分担して使って、、、、、、ないですw
全部そこらにちょい乗り用チョイノリです。
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Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

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