ヤフブロ移行について。


色んなブログ(と言っても移行可能な4ブログ)を偵察してるわけですが、どこも一長一短。
ユーザー数の多い、アメブロ、ライブドアブログ、はてなブログは、広告が多いですね。
ま、そのほうが、設けがあるから潰れないだろうという安心感もありますが。。。。

そんな中、Yahooの記事でいくつか気になる点が。

その1


なんと、現時点で持ってる他のアカウントには移行できない。
yahooブログを移行しようと思うところには、5月9日以降に開設してそこに移行しなくちゃなんないんですね。


その2


移行開始は5月、yahooブログの終了は12月ですが、記事の投稿やコメントの投稿は8月で終わりなんですね。
とゆーことは、「**に引っ越します」記事の投稿とか、コメントでのやり取りは9月からはできない。
あんまりゆっくりしてると、迷子になってしまうかもですね。
引越し先のURLへ転送誘導することも可能みたいなので、完全に迷子になることは無いでしょうけど。


その3


現在のyahooブログ記事を、データとしてダウンロードできないのかと思われる方、どうやらできないようです。
ライブドアブログを見てみますと、「データのダウンロードはできますが画像データはダウンロードできません」とありますね。


しばらくyahooからのアナウンスに注意ですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

アメブロ開設しましたが速度が重いです!
フォロワーを数名の方にいただきましたが5/9後には再開設しなくてなならないんですか? 知りませんでした。

No title

> ラップマンさん
3/1追加記事で、5/9以降の開設分に移行可能って書いてありました。
アメブロはアカウントにつき1個しかブログを立ち上げれないみたいですね。移行するならID取り直し?

http://ebloger.net/blog-comparison/

No title

何かと複雑ですね。
チョイノリ仲間にしがみ付いて行きますので、どうかお導きをお願いします。

No title

まいどー🐱

過去記事の保存はこの方法が最適かと思います

https://blogs.yahoo.co.jp/shusei_0201/41675016.html

カスタマイズしたブログは引っ越しできないとかいう情報もありますから、早めに自分でなんとかした方が確実かと思います
(^^;

No title

> ダカールさん
私も総大将に着いていきますので、カルガモ親子みたいにね。

No title

> ム-ミンさん
これだと1つの記事毎に作業ですね。
総大将のところの記事は膨大なんで大変ですね~。
私は移行さえできれば大した記事はないので、特に問題ないですが。。

No title

カルガモ親子に1票!

No title

> 太郎さん
親カルガモは決まってるから着いてくだけw

No title

> koroさん!お久しぶりです✋チョイノリの仲間との繋がりもヤフーブログで繋がったからヤフーブログがなかったるら、チョイノリ仲間との縁もなかったでしょうね~😣非常に悲しいです😢

No title

Yahoo!ブログで用意される移行ツールは、コメントは移行できず、また、Yahoo!にはエクスポート機能がなく、色々ググると、seesaaブログの機能にコメントも含めて移行できるようで、そこから他ブログへエクスポートという手段もあるみたいです。まだ試してないですが・・( ゚д゚)?!

No title

まいどー🙇

ナイスが4月から使えなくなるという情報もありますね(汗)

こんな方法もあるみたいなので、お試しあれ

https://blogs.yahoo.co.jp/bismarck2011/16546395.html#16546395

No title

> リュウボウさん
ですよね~~このつながりはなんとか残したいですね。
今年の聖地巡礼が不安(._.)

No title

> まつきちさん
ですね、yahooは今回の移行用の準備だけみたいですもんね。
seesaaはコメントもエクスポートできるんですね!
でも、yahooブログのコメントをseesaaにエクスポートできないから、結局yahooのコメントは残せない?
seesaaがインポート機能もあれば良いのでしょうが。。。

No title

> ム-ミンさん
ほほお、windows使ってる人には朗報ですね!
総大将のサイトはこの手で保存もアリですね。

No title

記事にもしましたが、FC2に引っ越しました
( *´艸`)

http://a5400.blog.fc2.com/


よろしくお願いします
(゜∇^d)!!

No title

> ム-ミンさん
あらお早い!
FC2ブログはインポートツールもあるんですね。
うまく移行できたら教えて下さいね。

No title

またまた登場です(笑)

こんな情報を入手しました
( ロ_ロ)ゞ

https://blogs.yahoo.co.jp/egoiste_jota/19174744.html#19174744

お試しあれ
( ̄ー+ ̄)

No title

追記です

アンドロイド用はこちら

https://aprico-media.com/posts/1850

No title

> ム-ミンさん
みんながバラバラの会社のブログになっても、閲覧できるソフトってわけですね。
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数