モニター募集!!

聖地巡礼も間近となり、皆様何かとお忙しい時期かと存じます。

が、後輩君から連絡があり、引取に行ってきたので、早速アップさせて頂きます!
チョイノリ用パワフィルアダプター、5個量産完了です。




モニターしていただける方、内緒コメントでメルアド等をお知らせください。

今度もタバコ2箱で買収しましたので、料金は不要です。
プチプチに包んで普通郵便で送りますので送料も不要です。

唯一の条件として『どんなパーツ使って、どんなセッティングしたか』ってのを
情報共有いただきたい。。。

マイチョイの、現段階でのセッティングは、またちょっと変えて以下の通りです。

マフラー:KITACOチョイダシマフラー
エアクリ:DEYTONAスーパーパワーフィルターΦ35アークΦ6ニップル付、APE等用
ジェット:70(65で後期用ニードルだとやっぱり薄かった)
ニードル:後期用
クリップ:下から4(修正:下から3に変更、4だと冷えてる時エンジンかからね~~~)

現状での結果:
◯最高速2kmくらいアップ
◯坂道でも速度が落ちない(トルクアップ?)
◯カッコイイ!
☓うるさい
☓多分燃費落ちる

ですが、、、皆様、是非、使って頑張ってみて下さい!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>buchiさん
ちょっと条件が違えば色々変わるんでしょうね~
今のところ65じゃ薄い70じゃ濃いって状態です。

No title

色々と調べていますが、エアクリを外した状態で調子が良くなれば、パワフィルを付けた方が調整が簡単そうですね

その時にまだ有れば是非お願いしますm(_ _)m

No title

>V70Rさん
確かに、ただポン着けでも、純正エアクリの後ろが外れた時よりはまともに走りましたね!
待ってますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

テスト
IOS7にしたら二重投稿になる?

No title

ニードルのクリップ位置を下から4にしたら、恐ろしく始動性が悪くなった。。暖まるといいんですが。。。
今朝は、通勤時にあまりにエンジンかからなくて、チョイノリ通勤を断念!
帰ったら、ニードル位置を3に戻そう。。。
あと試すのは、ジェットを65にして、前期ニードルですね。

No title

メール届きました?f^_^;

No title

>ムーミンさん
>ムーミンさん
あ、届いてます届いてますヾ( ´▽`)ノ
水曜日?木曜日?に定形外郵便で発射してますので、今日?明日?くらいには、、、
連絡不行き届きでスマセン。(^^;;
もう近くまで来てるはずです。

No title

お手数おかけしましたm(_ _)m

現在多忙につき早々の対応はできませんのでお気遣いなく(`∇´ゞ

こちらこそ、不手際でメールが届いてなく、シカトしていると思われてないか心配しましたf^_^;

No title

ブツが届きました( ̄∀ ̄;)

有難う御座います(`∇´ゞ

レポート少々お待ちください

No title

>ムーミンさん
不調の原因は解明できましたか?
まさかメーター故障で実は50kmオーバー出てたとか??
ブツ、ボチボチ楽しんで下さい(^^;;

No title

最近は不調なのか判らなくなってきました(笑)

とゆうのもエンジンはチョークなしで一発始動、アイドリング安定と不調な感じがしないんです(汗)

それに最近はスピードメーターに疑惑がありますし…

そこで今こそパワーフィルターを試してみる事にしました

今なら最高速はスピードメーター内なんで多少の変化も判り、正確かどうかは別として検証にはなると思います

自分は全天候型パワーフィルターと#72、ノーマルマフラーでスタートし、多少試したら、ドレスアップのつもりで使います

完了次第カム交換、駆動系最チェックの予定です

No title

>ムーミンさん
私も今更ながらカバー付きが良かったな~って後悔してます。
やっといい感じになりそうな時期で(^^;;
エンジン、ぶっ壊さない程度に遊んでくださいね~

No title

メインジェットを選択していて思ったんですが、メインジェットのサイズを選択する時は各モニターがそれぞれ違う番手を持ち、それをシェアすれば個人の負担や無駄が減り、選択肢も増えて良かったんですよね

近所に店がないとメインジェット1つ買うのも大変ですしね(汗)

No title

>ムーミンさん
確かに。私も100%通販なので金額もですが待ち時間が長い。。。
でも、最終的にはみんなが同じジェットが必要になったりしてですね(笑

No title

セッティング完了しました(笑)

メインジェット:#65

キタコの全天候型パワーフィルター、ブローバイニップル無しで、ブローバイはリザーブタンクに接続

ノーマルマフラー

後期ニードルの下から3番目

エアスクリュー約2回転戻し位

音は、アイドリング時や、低速時にポコポコポコと面白い音がするようになりました(笑)
うるさくはなく、モンキーのアイドリング音みたいな感じです

見た目:最高でシンプル!(笑)

で、結果は…

マイナス2キロ!!(爆)

しかし!、エンジンは一発始動、アイドリングすこぶる安定、レスポンスはスムーズと、全く問題なく、前より良くなったのでこれでセッティング完了としますが、気温の変化や、長距離走行に伴うセッティングの変更がないか様子をみてみます

アダプターありがとうございました(`∇´ゞ

No title

>ムーミンさん
写真拝見しました。かっこいいすね!
しかしやはり、、最高速ダウンとは、、いじってもなかなか速くはならない、さすがチョイノリですね。
ポコポコ音、楽しんでくだそーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

朝の激寒時の始動して直ぐは、燃料が薄い感じでノッキングしますが、エンジン温が上がってきたり、暖かくなってくると普通になるので、必要に応じてチョークを少し引き、徐々に戻す調整方法で対応し、セッティングは変えずに乗っています

自分のチョイの場合は、薄目のセッティング、チョークで微調整がベストなようです

ちなみに、どんな時でもエンジンは一発始動します

No title

>ムーミンさん
65でちょい薄い~いい感じ、位なんですね~
パワフィルやマフラーの違いがあるでしょうが、私も65にしてみようかと思ってます。67.5だと気持ち濃いような。。。
あと、始動はまずまずなんですが、冷えてる時にアイドリング数合わせると、暖まったときはめっちゃ回ります。逆に温めて合わせたら、冷えてる時は止まっちゃいます。ので、スロージェットも試験予定。

No title

自分のSSもよく同じようになっていました

明確な原因は不明ですが、各所二次エア対策をしてからは再発してませんね

また、VVTも怪しく、常に燃料コックPRIで、エンジン回転が安定するようになりましたよ

No title

>ムーミンさん
はい、まさに今日、ガスケットシートから切り出して、各所二次エア対策してみました。これでいい感じになることを祈ってます。
負圧コックは確かに厳しいですよね!純正と比較して相当負圧は小さくなってるでしょうから。。記事に追加しとこう。。

ちなみに私の場合はイリジウムプラグ必須です。
純正状態ではさほど感じなかったですが、始動性が全然違います。
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数