ちょい乗り紀行

~チョイノリとグースでブラっと散歩して写真撮って~

4

チェーン交換 RK BL520R-XW


雨続きでなかなかバイクに乗れない日々が続きます。。。

グースのチェーン、そろそろ交換なのかなと思いつつ、メンテせずに放ったらかしてたらこんな状態。。。。

20190824001.jpg


グリスも切れかかってるんでしょうか?

純正では102リンクなんですが、ドリブンスプロケが36T→35Tなので100リンクですね。


交換したのは、RK(TAKASAGO)チェーンのブラックシリーズ。BL520R-XWです。

スプロケがゴールドなので、ブラックが締まるかなと思いまして。


20190824002.jpg


うん、なかなか似合ってるんじゃないでしょうか?

今後のメンテナンスのことも考えて、スタンドフックも購入し、付けっぱなしで。

L型のメンテナンススタンドだと、ブレーキホースやチェーンアジャスターと微妙に干渉してしまうんですよね、グース。




こんなことをコツコツやってる理由は一つ。今日も雨だから。


そして、明日も明後日も、、、、来週はずっと。。。。。


20190824003.jpg



この雨があがったら、気持ちのいい秋がやってきてくれるのでしょうか!?


関連記事
スポンサーサイト



コメント

そんな時は・・

ずぶ濡れ覚悟?でツーリングに(・∀・)
こちらも土曜日は時折雨で・・何も出来ず( ´△`)

>まつきちさん

>まつきちさん
第二次しまなみ作戦を思い出す、、、、
途中から雨ならまだしも、出発するときに降ってると、やる気無くします。

そちらは豪雨のようですが大丈夫ですか?(汗)

くれぐれもジクサーで田んぼとかの見まわりに行かないように
(^^;

>ムーミンさん

>ムーミンさん
あちこち冠水してて、結局会社にはたどり着けませんでしたよ!やっと水が引いて来ましたけど、、、
グースです!ジクサーはあちらのあの方ですね。
非公開コメント
My profile

Author : korochoi

” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

訪問者数