グースのリアフェンダーを更にスッキリ!


マイグース350、リアフェンダーレスキットを取り付けてるんですが、ウインカーとナンバープレート取付用のパーツがイマイチな形状なんです。

こんな感じで↓ズングリと。。。。

20191120001.jpeg

あ、リアカウル外して位置決めのマステ貼ってますが、その下のおにぎりみたいな形のやつです。


まずリアフェンダー部分にウインカーを移動します。

フレームやステーがちょうど中にあるんで、色々めんどくさいです。

が、なんとか移動。


20191120002.jpeg

後はナンバープレートを。

最初は穴開きのステーで取り付けようを思ったんですが、なんかフェンダーとテールランプの間に隙間があって、リアタイヤが跳ね上げた水とか泥とかが、そこから入り込みそうな気配。

なので、アルミ板で『ヘ』な感じのを作って塗装。

左のが ↓ 右のに

20191120003.jpeg

見るからにスッキリしそうですね!

半分黒で半分アルミの色なのは、こんな感じにしたかったから。

20191120005.jpeg


いい感じでっす!!


ちなみに、最初は純正リアフェンダーでした。

20191120101.jpeg

タンクのエンブレムが無いですね。


で、フェンダーレス化。

20191120102.jpeg

タンクのエンブレム貼って、スイングアームのステッカーなんかを剥がしてますね。


そして、リアフェンダーを更にスッキリ!

20191120103.jpeg


うん、満足です!
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更にスキーリと!

単気筒の激しい振動に耐えれる・・ハズ(・∀・)ニヤニヤ
そういえば、記念館でみた新型カタナのリアフェンダーは・・以下略( ゚д゚)?!

>まつきちさん

>まつきちさん
じつわ、最初は1mm厚のアルミ板で作ったら、ブルブルブルブルだったので、2mm厚に変更。バッチリでやんす。
新型カタナ、を旧型カタナ風にするテールキットが発売されましたねww

お好みのスタイル

自分流に楽しんでしまおう。
本人が乗ってウキウキ出来るのが楽しい。
振動対策まで押さえておけば、多分大丈夫でしょう。

>ダカールさん

>ダカールさん
乗ってる自分が満足してるんで、もーそれで充分ですよね。
明日はチョイノリいじってあげよう。

やっぱり

ノーマルが好き。
機能を果たしているものは、ヤボったくても付いていたほうがイイな。

>88さん

>88さん
最初に見て気に入ったグースがこの形だったんで、つい。
DRはノーマルでいきます。

自分もレス派です

皆とのツーリング以外で雨の時に乗るなんてないし
(^^;

最近は取って付けたようなフェンダーが主流で、なんかなぁと思っちゃいますよね
(´・ω・`)

>ムーミンさん

>むーみんさん
私も基本、雨の日は乗らないです。乗りたくないです。
確かに、最近のはエイリアンみたいな、細長〜〜いのが多いですよね。
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Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

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