GoTo四国してきました。Gooseで。

世間ではシルバーウィークで4連休、私は仕事の都合で3連休です。

別にどこにも行く予定ではなかったんですが、あまりにいい天気予報だったので、ギリギリでフェリーとかホテルとか予約して、四国まで行ってきました。

ドタバタだったので、フェリーの時間や宿の場所も、効率的では無い感じですw

9月22日の朝七時のフェリーしか予約できなかったので、前日に大分まで。

フェリーに間に合わないので朝食もなしの素泊まりプランです。

早朝の大分の海。

フェリーに乗って1時間、四国の佐多岬が見えてきました。

三崎港に到着したら、四万十川を目指してひたすら南下します。

そして、四万十川の上流から沈下橋めぐり。。。。。

酷道439号線を通ろうかと思ったんですが、そんな余裕はありません。転んだら最悪ですしね。

四万十川、予想以上の清流っぷりにびっくりです!
天気も季節も良かったので、ほんとに満喫できました。
上流の小さい橋は、そんなに観光客も多くなくて、橋の上にバイク停めて写真撮れました。

下流に下っていくと、川幅も広くなり橋も長くなります。流れも穏やかですが観光客もやや多く。。。。

有名な佐田の沈下橋は、結構な数の観光客でした。バイクもめっちゃ多かったです。
四万十川沿いの道路でもたくさんのバイクとすれ違い、たくさんヤエーしてました。

初日はひたすら四万十川沿いを走っておしまい。

高知で宿が取れなかったので、お隣愛媛県の宇和島の宿まで走りました。

翌日(最終日)は13時のフェリーしか取れなかったので、そんなに観光できません。

佐多岬周辺だけウロウロしてきました。

四国最西端の灯台まで行って、ドタバタで三崎港のフェリー乗り場に戻ります。

フェリー乗り場横のシラスハウスで「生しらす丼」を食う予定でしたが、ものすごい行列!!

生は諦めて、釜揚げしらず丼のお弁当をベンチで。
天気も良かったしこれでも十分おいしかった。

帰りも時間が無いので高速でひたすら家に。
単気筒のGoose350、振動が、、、、、、シートが固くて尻が、、、、、

思いつきの旅でしたが、天気にも恵まれ楽しめました。

道中『渋いですね、Gooseですかぁ〜』と3人のライダーさんに声掛けられて照れてました。

今回の旅が本格デビューとなったカメラ。

リコー、GRIIIのストリートエディションです。

良い感じのGRブルーが撮れました(^o^)

ほぼ弾丸ツアー

でも天気が良くてサイコーでしたね(・∀・)
ワタシは連休中は実家周辺をウロウロするにとどまりましたが・・そのうちバイクで遠出したいものです( ´△`)

>まつきちさん

ドタバタ旅でしたが、なかなか楽しめました。
次はチョイノリ 、君だ!

気分転換

非日常の世界で気分転換いいですね。
フェリーの予約時間を気にしながらでも、予約なしでの乗り遅れよりはマシですね。
以前、長崎からマスツーリングで連休最終日に一部しか乗船できなくて、居残り組でもう一泊したことがありました。
単気筒だと高速での一定速度での巡行はドカドカ感が疲れますね。
多少速度に変化をつけた走行が良いようです。

>ダカールさん

ステイホームの予定でしたが、あまりに天気予報が良かったので急遽ゴートゥー四国!
結構余裕のない旅でしたが、十分満喫できて癒やされました。
今日気づきましたが、ナビ代わりにしてたiPhone、カメラの手ブレ補正機能が壊れて常にブルブルしてます。。。単気筒の振動恐るべし。。。

何で撮ったか

すぐわかる画像ですね。青が印象的!
連休もウダウダしてたら終わってしまいましたv-12

>チバッチさん

印象的な空と川と海が良い感じに写りました。買って良かったGRIII。
私も当初はどこにも行かない予定でしたが、連休中は晴れ、開けたら雨にって天気予報見たら、つい突っ走ってしまいました。

失礼します。
リコーのカメラ良きですね〜
ツーリングには、良き連休でしたね!

>太郎さん

GRIII、小さくて画質良くて最高です。
ただ、撮影枚数が、、、、、

綺麗な写真てすね〜

めっちゃ綺麗に撮れてますやん!
実は私もデジカメ買い替え思案中でして、種類が多すぎて参考になります。
でも、トイブルーでも綺麗に写るかな?

青の色調

青の色調がすばらしい。1枚目の夜明けの海とバイクの青がとくにいいですね~。前傾姿勢で腰にきませんでしたか?

>ポテさん

GRIII、小さくて高画質で良いですよ〜
ズーム無し、ストロボ無しって硬派っぷりも気に入っています。
ぜひ、候補ののひとつに!

>ダテさん

ポケットから出してパチリでこれ撮れるのが、一番の醍醐味ですね。
前傾姿勢は慣れました、ってゆーか常にストレッチするのを身に着けましたw

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。