Gooseで天草に


天気予報は曇り、夕方から夜にかけては雨の予報。

でも、暑くもなく寒くもないこの時期ですからお出かけです。


今日の予定コースはこんな感じ。

20201004001.jpg

有明海を時計回りにグルっと回って天草へ。

帰りは一部フェリーを使って小浜温泉経由で。



フェリーの時間やサザエさんの時間を考えると、朝8時に出発です。

今回は近所のバリオスくんと2台で。

最初の目的地、長部田海床路に到着。

20201004002.jpg

千と千尋のモデルになったらしいですね。

電動バイクの旅で、出川さんも来てました。


干潮時刻だと電柱に沿って道が見えるんですが、潮が満ちてたため道路は海の中。。。。。



その後少し走って三角西港ってところに。

天草第1橋が見える、いい眺めポイントです。

20201004003.jpg


そんでそのまま天草第5橋まで走って、お昼ごはんに。

20201004004.jpg

20201004005.jpg

お昼ごはんは『カワハギ丼と天草大王の唐揚げのセット』をいただきました。

カワハギの肝とワサビと醤油を混ぜ混ぜしたのをかけて食べますが、カワハギ、予想以上の旨さ!


昼飯食ったら「おっぱい岩」を観光 (*´艸`*)

20201004006.jpg

帰りはちょこっとだけフェリーを使います。

20201004007.jpg

いい季節なんでバイクがたくさんでした。

たまに野生のイルカの大群が見れるみたいですが、今日は残念ながらでした。



最後に、小浜温泉で無料足湯に浸かって帰路に。。。。


20201004008.jpg


バイクには最高のこの季節、目一杯遊びましょう!

来週は熊本地震で被災した橋が完成した阿蘇で遊ぼうかな!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

日曜日は

こちらもずっと曇りでしたが、雨も降らず、セロー225 で往復約200kmのツーリングやってきました(^^)
街中とか高速道路をひたすら走る・・今度は景色の良いところをノンビリ走ろうっと・・

>まつきちさん

有明海小回り一周はチョイノリでやりましたが、今回は大回り、ひたすら走ってきました。
今の季節、走っとかなきゃですね。

千と千尋

江ノ電のような車両が、海の中を走る、あのシーンですね。こういうところがあるんですね。仕事で博多、熊本、鹿児島を2泊3日で周ったことがありますが、有明海って、すぐ近くなんですね。いつか、観光で訪れたいですね~。

>ダテさん

もう少し潮が引いてたら良い雰囲気だったんでしょうが、、、
有明海、景色とか生き物とか、見どころたくさんですよ。是非おいで下さい。

No title

さら~と書かれていますけど、走りごたえのあるコースですね。
カワハギに鳥の唐揚げボリューミだ。
走って、景色を楽しんで、美味しいもの、温泉は疲れるし時間もかかるので足湯で我慢かな?

>ダカールさん

海沿いを中心に300km、けっこう走りましたね〜
カワハギがあんなに旨いとは知りませんでした。
足湯は無料ですし、てっとり早いですし、足の疲れも取れてスッキリでした。

神に祈ると

海が別れて一筋の道が!モーゼの話じゃありませんv-15
雲仙岳を横目に見ながら走ったわけですね。景色よさそうv-10

>チバッチさん

天気良い時は有明海越しの雲仙岳がキレイなんですが、当日はややどんより。
ても、三角〜天草の景色は雄大でした。
たくさんのバイクがYaeh!してくれました。

観光名所

埼玉からだと羨ましい、海、山、食 全てある〜。
行きたいな。
今息子が五島列島にて仕事中です。
遊び行きたいが 遠い!

>埼大ちゃん

えー!一昨日五島に行きましたよー!福江に!
五島の海は一度は見ておくべき。おそろしくキレイですよ。
釣り好きなら天国!
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数