カーボンサイレンサーのメンテ


Goose350、マフラーはヨシムラのサイクロンがついてます。

エキパイはチタン、サイレンサーはカーボン。


ヨシムラのマフラーはリペアサービスもあるんですが、このタイプのカーボンサイレンサーはリペア対象外。

チタンかステンレスのサイレンサーに交換されちゃいます。


なので、ちょっと白っぽくなったカーボンサイレンサーをメンテです。



色々見てると、ウレタンクリアー塗装でテカテカになったやつとかヒットします。

でも中には艶は出たけど退色した色はそのままってのもありました。

なので、安全に塗装ではなくコーティングを。



ワコーズのスーパーハードってやつです。

で、いきなり完成写真!



20201014001.jpg


シットリ黒さが戻っていい感じです。

実はビフォー写真を撮り忘れてしまって。。。。


過去写真から、探して、、、、

↓ 概ねビフォーはこんな感じでした。

20201014002.jpg


フムフム。いい感じですね。


しかし難点が。。。。

まずお値段がお高い!6000円くらいします!

チョイノリだったら新品マフラーが買えますw


あと、量が多い!そんなに使わないよ!

まー無塗装のプラ部分にもじゃんじゃん使っていきましょう。



これでしばらくはいい感じのマフラーで走れます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ワコーズ製品(・∀・)イイ!!

チョイノリ純正マフラーのエキパイは鉄、サイレンサーも鉄です・・サビ注意!
カーボンマフリャーは大事にしませんとね(・∀・)ニヤニヤ

>まつきちさん

チョイノリマフラー、尋常じゃないくらい錆びるのはやいですよね?びしょ濡れになるあの位置がいかんのでしょう。
カーボンは定期的にコートしようと思いました。

良い物は・・・

やはり良い物は高額ですよね。
その分効果があって満足出来れば良し!
効果の持続期間が長ければ費用対効果で納得。
ハイエースのワックスがけなど年4回が3回になるだけでも幸せ。

>ダカールさん

満足感はプライスレスですからねー!
たまに、買ってほとんど役に立たずに捨てるものもありますもんね。

熱のかかる

ところは耐熱性はどうかと思って調べたら、耐熱コーティング剤なんですね。買ってみようかな?

>チバッチさん

耐熱で、しかも撥水効果もあるみたいです。
しかもツヤだけでなく黒さも戻る感じです。
あとは耐久性ですが、今の時点では満足です。

コーティング

貴兄のブログをディスクトップに貼ってあるのですが、ずっと「天草ツーリング」のままでした。再度、訪問したら新らしい記事が2回更新されていました(汗)。何か、当方の設定が変ですね。さて、しっとり感が戻って何よりです。塗装には、直射日光がよろしくないようで、日陰の駐輪がいいかと。グースの実車って見たことありません。貴重な車体になりつつありますね~

>ダテさん

屋根付き日陰駐車を心がけてますが、走ってる間は無理ですねw
確かにグース、なかなか見かけないですね~
部品も出なくなってきてるから大事にしないと。
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数