Gooseで山に海に


そろそろ雲仙の紅葉が見頃ってことでGooseで出発。

紅葉がきれいに見える展望台やロープウェイがある、仁田峠循環道路ってゆー一方通行の道は、紅葉の季節は大渋滞します。
なので、道路の通行ゲートが開く8時に着くように、朝6時半に出発!すげー寒い!!!


あまりの寒さにすぐ近くのコンビニでコーヒーしてると、渋いZが良いおとさせてやってきました。

20201101001.jpg

排気が白い。。。。整備不良ではなく寒いからですよ。


そして予定よりやや遅れて仁田峠ロープウェイに到着。
ギリギリ渋滞も始まる前で、駐車場もちょっとだけ空いてました。あぶなかった。。。


紅葉はといいますと、、、、なんかいつもより赤くないような、、、、


20201101002.jpg

せっかくなので、ロープウェイで上まで登ります。

20201101003.jpg

登山道を歩いて登るのもありなんですが、流石に、、、、、、、

登りだけロープウェイ使って、下りは歩いて写真撮りながら!
って作戦もあるようですが、、、、

往復きっぷ買いました。

山の上の方は結構色づいてますね。

20201101004.jpg

駐車場は満タンです。

左から右へ一方通行の道路ですが、左の方は渋滞が始まってますね。。。。

↓真ん中左の建物の前に、青いGooseが、、、、、見え、、、、、

20201101005.jpg



そして、山を降りて今度は海に。

長崎空港近くの浜辺に、「ガラスの砂浜」ってのを見つけたのでそこに。
ガラスなのに砂浜?ガラス浜?浜にガラス??

どうやら空き瓶を回収したのを粉砕して、海辺にばらまいたようです。

なーんだ、と、侮るなかれ、結構きれいでした!

20201101006.jpg

20201101007.jpg


で、最後に、近くの渋めの喫茶店で。

20201101008.jpg


渋めのハムサンドを頂いて帰りました(^^)


20201101009.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Z.渋い!

2by2のフェアレディZって、渋すぎ!ホント、カッコいい!もう、紅葉なんですね。駐車場の写真がジオラマみたいです。ガラスの浜って、ガラスの破片?なんですか。歩けるんですか?すごい不思議です。ハムサンド、いいですね。昔、長崎に行った時、原田知世がひいきにしているという、フルーツサンドのお店に寄りました。もう、ないらしいですね。

紅葉のシーズンは

バイクも沢山走っております。。
実家周辺もよく見かけます(゚∀゚)

喫茶店のサンドイッチはひと味ちがいます、長らく食べてませんけど( ゚∀゚)・∵.

紅葉が

寒いうちの方よりも早い気がするんですが。
離婚率1%の茶店というのはよくわからない店ですv-15

>ダテさん

Z、リアウインドウの処理が秀逸ですよね。
ガラス、裸足で歩いてみればよかったなぁ。どんな感じなんだろう、次回はあるきます。

>まつきちさん

そろそろ他の低い山々も紅葉が始まります。
最近、リアルレトロな喫茶店によく行きますw

>ちばっちさん

雲仙はちょっと紅葉が早めですね。
イチョウとかモミジじゃなくちょっと木の種類が違うからでしょうかね。
喫茶店、人生相談とか結婚相談とかもやってる、多角経営みたいですw

グースもチョイノリもノートラブルでは物足りないでしょ
そろそろ新しいボロバイク買って直しましょう(笑)

>はちまるさん

ちょうど良い値段でちょうど良く手がかかる黄色かピンクのナンバーのやつ探してるんですけどねー
とか言ってると、チョイノリがグースが壊れる気がする(´・_・`)

なつかしか!

島原・雲仙、
熊本に居た時は日帰りツーリングに良い場所でした。
国道フェリーで旅行気分を味わい、
雲仙のクネクネも楽しいし、
小浜の温泉か愛野のジャガイモ、
懐かしいな!
ガラスは波で角が削れていると信じましょう。

>ダカールさん

仁田峠やドラゴンロードですね?
その当時はおそらく無かった、普賢岳の土石流と砂防堰堤を避けて走る、まゆやまロードも豪快で爽快です。
愛野の赤土のじゃがいも畑群、周りが水田だらけのわたしは、始めてきたときは海外に来たきぶんでしたw
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数