Gooseで山に海に


先週の日曜日、「阿蘇の雲海もそろそろ終わりかな?」ってことで、降水確率10%、雲海確率80%でしたので、早朝4時に起きて出発!!

歳をとったら早起きがそんなに苦じゃないのが嬉し悲しいw

ところが、山の天気は変わりやすく、阿蘇に近づくにつれて雨がパラパラと。。。。

そして霧が・・・・マジで20km/hじゃないと進めないくらいの恐ろしく濃い霧!!


雲海どころか何も見えません。。。。

20201206101.jpg


唯一の救いはNinja女子さんと並べて写真撮れたことくらいでしょうか。。。。

20201206102.jpg



で、今週の日曜は、午後から予定があったので、近場の唐津方面に。

20201106001.jpg

この角度の呼子大橋は始めてかな〜。


波戸岬までぐるっと走って


20201106003.jpg


敵と出くわしたり。

20201106002.jpg



唐津のチョイノリストのノリポンさんと合流し、定番の唐津バーガーへ!

安定の旨さでした。

20201106004.jpg


最終土曜に、チョイノリで有明海ツーの約束をしてお別れしました。


ちなみに、阿蘇に行ったときのGooseと唐津にいったときのGoose、サイドカバーが違います。


フレームを隠すでかいサイドカバー(せっかくグースネックコーナーを模してあるんですが申し訳ない)を外して、アルミ板を切って曲げてカーボン風シートを貼って自作した、小さいのに交換。

20201129001.jpg


きれいなダイヤモンドフレームが見えるようになって満足です。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

冬の季節でも

あちこちバイクで活動してますね〜(・∀・)
グースで使徒と戦った・・( ゚д゚)?!

まつきちさん

レースには参戦してませんが、色々活動ちうです。
Ps cameraってアプリ見つけて、戦った感じで。

バイク女子

当方が若いころは、バイクに乗る女子など、見たことなかったですね(原付スクーターは除く)。最近は、若い人もバイク人口激減で、購買層の中心は、50
歳台らしい。自作のカバー、良くできてますね!確かに、フレーム周りがすっきりしてます。

ダテさん

けっこう本気で走ってそうなNinjaでしたが、ポケモンがくっついてたりして女子だなぁって感じでした。
近所の定年近いおばちゃんが、125ccモンキーに乗りたいからって、自動車学校にかよってましたねー。
カバー、遠目だとナカナカ良い感じです。

いいですね

サイドカバーはスッキリして良い感じですね。
九州だとまだ走り出すのが億劫にならないようで、こちらだと何を着るか?峠を何時ごろに抜けるか?など考え出すと・・・。
要は走りたいと思う気持ちが強ければ問題ないのですが、明日の方が天候が良いかななどと先延ばしです。

ダカールさん

特に昨日は昼過ぎには、中に着てるダウンを脱ぎました。
冬用グローブの中も汗でジメジメになるくらい。
でも流石に早朝の高い山はきつくなって来ました。
天草とか糸島とかはこれからも行ける感じですが。

No title

昨日はありがとうございましたー
有明海作戦、完遂できるかどうか不安になってきました(笑)
ご指導よろしくお願いします

のりぽんさん

こちらこそ突然のお誘いですいません。
完遂できなかったらFitで回収するのが作戦ってことでw
チェーン、オイル、空気圧、燃料のチェックは忘れずに。

グースに乗ると

グースに乗ると使徒と出会すとは!あれにカシオって書いてあると冨田勲のピラミッドなんですが。
チョイノリに乗ると使徒に拐われる?

チバッチさん

使徒、打ち砕いてやりましたよw
チョイノリだったら重量的に簡単に吸い込まれてたでしょうね。

No title

凄い強敵と出くわしたんですね(笑)

ばんちょー

いやいや、余裕でした。一撃でした!

呼子のイカが食べたい〜笑

太郎さん

呼子のイカ、夏はヤリイカ、冬はアオリイカを出してるはずです。
ぜひ、どちらの季節にも行ってみて下さい。
あ、冬は竹崎のカニや太良の牡蠣も捨てがたい・・・
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数