メーター照明が切れた


スピードメーター下半分と、タコメーター上半分の照明が点かなくなった。

もともとすげー暗くて、夜はほぼ勘で走ってる感じだったけど。。。


バルブ外そうとしたら、これがなかなか外し難い(><

もっと簡単に交換できるようにしといてくれよ。

20210130002.jpg



外してみたら、バルブが真っ黒だったり真っ白だったり。

また再度こんな作業するのは嫌だったんで、ついでにニュートラルやハイビーム、ウインカーインジケーターもLEDに全交換しました。
長持ちしてくれろ〜

20210130001.jpg


メータはブルーにしてみましたw

ちょっとやり過ぎかな。。。

20210130003.jpg


でも写真ほど明るくないんし、昼間はほぼ見えないくらいなんで良しとします。


ついでに、寒くなってきてセルが弱々しくなってきまして、たまに容量不足の「ジジジジジジ」が聞こえるようになっちゃいました。

なので、ちょっとお安い台湾YUASAをチョイスして交換です。

20210130004.jpg


これで寒空の中でかけても安心です。

明日は「晴れ!3月上旬並みの暖かさ!」ってことなので、フル充電してお出かけします。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちら山梨はまだまだ寒気が続いてます。
まだ一ヶ月は我慢が必要でしょう。
南方はいいな~!
メーター照明など単価が安い物は、交換の手間を考えたらついでに一括交換が正解ですね。

そういえば

おっさんセロー225もメーター照明をLED球に交換しましたが、ウインカーインジケーターはLED球では点灯しないとの噂によりそのままです。
チョイノリはメーター照明と速度警告灯をLED球に変えてます(・∀・)ニヤニヤ

SF映画のロボットの目

ロボットの目のようです。しゃれたバーの間接照明のようでもありますが。私は、もう夜は走りません。見えないので(笑)。先日、神奈川県でも雪が降りました。早く暖かくなってほしいですね。

ダカールさん

パーツ代より手間がですねー
今日はブラブラして来ましたが、冬グローブのなかは汗でジットリと、、、

まつきちさん

ウインカー、交流なんですかね?極性無しってのなら良いのかな?
ただ少し抵抗小さくなって、点滅が少し速くなりました。

ダテさん

たしかに、私も老眼で暗いところはやや怖いですw
インジケーター明るくなったので、ウインカーの消し忘れとかはなくなるかもです。

うちの

PCXは全ての電球がLED仕様で何もしなくていいです(手を出したいところですが)。実は車も全部LEDです。専用部品なので壊れたらv-12高そう

チバッチさん

なるほどそんな時代ですね( ̄∇ ̄)
ほとんどのLEDは寿命長いから、ほとんどのオーナーはバルブ切れたとかにはならないでしょうね。
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数