チョイノリin有明海

そういえば、「チョイノリでブラっと散歩して写真撮って。。。」っていうブログ本来の目的を完全に忘れてるな!!と、久々に重いカメラ持って出かけて来ました。

近くのかき焼き小屋がオープンする季節なんで、そろそろかな?と偵察も兼ねて有明海に。
太良のかき焼き海道が有名ですが、この季節は、有明海周辺ならどこだっておいしい牡蠣が食えます。

有明海に到着。あんまり天気が良くない。

干潮なんで、干潟と堤防の前面の捨石が見えますが、満潮時は海です。ここ。



最高速チャレンジやキャブ調整しながらの走行と、色々お世話になってる堤防上の道路。
この区間だけ、波返しの高さが低いので走りながら有明海が眺められます。

街路樹も紅葉が始まってます。秋ですね。



寒くなったらチョイ乗り少なくなるだろうから、今のうちにたくさん乗ってあげねば(><

こうして久々に写真撮ってみると、、、、やっぱ可愛いな、、良いな、、、チョイノリ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チョイノリが『寒い~!!!』って言ってそうな感じの写真ですね(笑)

myアドレスは、グリップヒーター&ナックルガード、シートヒーターが付いていて、この快適さを捨ててまで冬にチョイノリに乗るのは、ストーブから離れて、滝に打たれに行く事と同じで、荒行と言っても言い過ぎではないと思います(笑)

しかし、なるべく乗ってコンディション維持しないと(汗)

No title

>ムーミンさん
アドレス、快適装備満載ですね(@@
SSはカウルすら無いし、隠れようが無いですもんね。
天気のいい日は、極力チョイ通勤にしてます。今のところ。

No title

チョイノリにも風防とかグリップカバー装着する等の寒さ対策を施せばhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s351.gif">
前カゴ付には基本、風防が着かないらしいhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s358.gif">
生ガキって一回食べた事ありますが、たまりませんでしたhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s368.gif">

No title

かなり南に住んでるくせに、寒さに弱いです(^^;;
牡蠣の話してたら、今夜食べに行こうかって話になってます、我が家。
ちなみにこちらの方言では、牡蠣は「せっか」です。
「石花」と書いて「せっか」、石に花が咲いたように見えたんでしょうね。

No title

マイチョイノリは早くもハンドルカバー付けましたよ、
有明の干潟ですねぇ~https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s87.gif">
有明の干潟と聞くとやっぱりムツゴロウを思い浮かべますが、
そんなに居るものなんでしょうか??
ムツゴロウさんhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s351.gif">

No title

ムツゴロウVSチョイを是非…
SSなんて全身で風直撃ですよww

No title

「有明海」と聞いて思い浮かぶのは…海苔とムツゴロウ君ですね!!

この時期の秋から冬にかけてムツゴロウ君は何をしてますか(?_?)

No title

>おっちゃんさん
私は分厚い冬用グローブを買いました。モコモコ!
ムツゴロウ、居るところにはたくさん居るようですが、普通に有明海みて「あ!ムツゴロウたくさん居る!」って思うやつのほとんどは、仲間の『とびはぜ』ですね、多分。

No title

>buchiさん
道路上ではチョイの勝ちですが、干潟上では、、、完敗でしょう(^^;;
SS、小さくなってカウルに隠れるってのができないですもんね~

No title

>やっくんさん
ハゼやムツゴロウ釣る人は、冬が一番大きくなってるって言いますね。
冬も元気に這いまわってるのでわ??
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数