チョイノリで遠乗り(その2)

諫早湾干拓堤防道路を通過。



この道路が7km続きます!先っぽ霞んでて見えませんね(^^;;

2時間半で、有明フェリー乗り場に到着!
予定では3時間だったんで、前のフェリーが出たばかり。列の一番先に並びます。

寂しい。。。



で、フェリーがやって来て、本日乗車の2輪車はこの4台。



ホンダ率75%、スズキ率25%と、完全にアウェー状態。レフト側スタンドで応援してる感じです。
以前、五島に行った時は、バイクはロープなんかで厳重に縛られてましたが、今回はこの程度。
有明海ですからほとんど揺れませんしね。

ちなみにフェリー料金は、原付き+運転者で780円。
大人が1人440円ですから、チョイノリ君は340円ってことですね。
小学生以下が220円ですから、チョイノリ君は高校生くらい。うん。

フェリーが出港してしばらくすると、カモメの大群が!!
餌をもらいに来てるらしい。



船内に「カモメパン」が100円で売ってあるので購入して餌やり。
面白すぎて300円分のパンを買う。。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ世間ではホンダのバイクは多いですからねぇhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s349.gif">
フェリーを使えば、チョイノリでも長距離移動が可能ですなぁhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s351.gif">
聖地巡礼にはフェリーを併用するのですね(・∀・)ニヤニヤ

No title

>まつきちさん
>まつきちさん
完全陸上移動だと片道900kmオーバーですからね~やっぱ船かなと。
体力が限界超えますし、体力に余裕のある日程組んだら会社首になるかもです、そんな長期休暇(^^;;

No title

KCN48(九州チョイノリ仲間48)研究生3名を連れての遠乗り御苦労様です!!

研究生を正規メンバ-に昇格させるか検討しますので書類をKCN48本部まで送って下さい(`・ω・´)

No title

>やっくんさん
価格も排気量も数倍の者を3名引き連れて行ってきました!

No title

カモメじゃないよ、ユリカモメだよ。

No title

>88さん
こちらではユリカモメって単語を知らない人も多いかもです(ウソ
Rキット、木っ端微塵にするくらいの走り、期待してます(^O^)
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数