チョイノリとISSの光跡

現在、若田宇宙飛行士らが乗っている国際宇宙ステーション(ISS)ですが、最近はよく見えます。

koroがのるチョイノリとツーショット?です。

バタバタ撮ったんで、露出時間バランバランで、変な間隔で写ってますが、光の軌跡が宇宙ステーションです。

ぎり、チョイも写ってます!?

一般的に宇宙の定義は100kmより外、ですから、チョイノリでも3時間ほど走れば宇宙より遠くに行けます!!!



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ISS きぼうは良く見えますよね、

地上400kmにサッカーグランドぐらいの大きさの物が飛んでるんですからね、以前望遠鏡なら形もはっきり見えるかも?って
挑戦しましたが早すぎて焦点合わせられませんでしたhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s363.gif">
地球一周を90分でしたっけ?
きぼうの開発をしている筑波宇宙センターは結構近いので前を通った事あるんですけどいつか見学に行きたいと思ってるんですけど~
行きたくなって来ましたね学園都市、やたら広い敷地ですよhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s351.gif">

No title

これは芸術的な写真ですね(◎o◎)

チョイノリ写真展に出品決定(`・ω・´)

No title

おぉ~
神秘的な背景にチョイノリのシルエット
いいっすねぇ~♪

No title

おぉぉ~シャッターチャンスをモノにしてますねhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s368.gif">
三脚で、シャッター開放とかで撮影したんでしょうね←まつきちはカメラもど素人(笑)

No title

恒星の動きと比較すると、やはり速く動いているし、方向が違う。
地球の自転変化ではなくてISS自体が地球中心に公転(衛星)しているんだなあ
と分かる写真ですね。

No title

>おっちゃんさん
7倍くらい双眼鏡だと追えますが全然大きくは見えませんでした。
望遠鏡で軌道上で待ち伏せして撮影してる強者もいますね。
15年くらい前まで、筑波の土木系の研究所に月一で行ってました。景気良い頃ですね(^^;;

No title

>やっくんさん
準備不足でセットしたら飛んできたんでバタバタでした。
なんとかツーショットが叶いました。

No title

>らくだ少佐殿
チョイノリとツーショットにしたくて、低い所飛ぶのを狙って撮影です。
高いところ飛ぶときはもっと明るいから凄いんですが、超広角レンズでも無いとチョイとのツーショットは無理(><

No title

>まつきちさん
チョイノリが写真に入るように、地面スレスレに三脚立てて寝転がって這いつくばっての撮影です。
車が来たら轢かれる!!

No title

>はちまるさん
5分くらいで横切りますから、スーーーーって感じで動いて見えますね。子供さんも少し大きくなったら一緒に見て楽しめますけどね。
上空400kmですからkoro家→はちまる家よりは近いです。
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数