今週はチョイノリ2号機の整備

先週の1号機に引き続き、2号機の整備です。

まずはオイル!

いつもはCastrolのXF-08(5W-40)を使っています。写真右です。
通常価格3980円が1980円の特売時に4L缶を購入しますと、いい感じで次の特売くらいでなくなります。
でも、今回は、夏ということでチョット奮発!
通常価格5980円を特売2980円!
同じ4輪用のCastrolですがEDGE-RS(10W-50)を購入!写真左。

ですが、2号機はこないだオイル交換したばかりなんで、、、、

とりあえす特売なんでキープということで。



んで、2号機の整備項目は。
ホイルベアリング清掃。
フロントサス清掃。
チェーン清掃。
キャブ清掃。
スプロケ交換。
タイヤ交換。
グリップ交換。

急いでたんで、いきなり完成写真しか無い(;;



試運転を兼ねてぶらっと近乗り。

タイヤのコンパウンドがえらく柔らかいんで、ちょっと乗り心地が良い?気のせい?
すり減るのもはやそうです。




オマケ画像

かなり昔に作ったキャラ弁。
さいばばさんに自信つけてもらおうと思って、あえてお恥ずかしい爆キャラ弁を晒します(^^;;

トリプルドムのジェットストリームアタックおにぎり!!!(笑

その当時、子供ら笑ってました。。。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジェットストリームアタック、素晴らしい!
迫撃トリプルドムですな!

No title

>さいばばさん
画像残ってました(^^;;
ノリおにぎりに、赤白かまぼこで目を着けてみた。だけ!!(笑

No title

カストロ-ルRSは遠い過去にフルチュ-ン車に入れてました(`・ω・´)

前カゴ・グリップ・シ-トカバ-・ホワイトリボンタイヤがチョイノリをクラシカルに見せて素敵です(☆o☆)

No title

>やっくんさん
RS、特売だったんでとりあえず夏用にキープしました。
とりあえずコレでひと段落です。妻から『最近チョクチョクwebikeってとこから荷物くるね(-_-#)』って言われずにすみます。

No title

夏オイルですかぁ~

そろそろ用意しないとですよね、今でも油温は110℃ぐらいまで行く様になって来ましたし、
夏は熱ダレしますからねhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s363.gif">
ハワイトリボンタイヤはイメージがガラット変わりますね!

No title

>おっちゃんさん
私の場合、特売日にホームセンターでかうので銘柄が限られてきますが夏だし50をセレクトしてみました。
ちなみにグリップはおっちゃんさんが着けたヤツの茶色い生ゴムタイプです。

No title

おにぎりのトリプルドムですか、なかなかいいですね。

チョイノリもレトロな雰囲気があり、後ろの麦畑?と合わせていい感じじゃあありませんか。
(*^_^*)

No title

EDGE RSを最近はオールシーズン使ってます
冬の始動不良や夏の熱ダレは感じず、燃費も悪くないです
koroさんのインプレ待ってます~

No title

>han**aru_oo*i_a*さん
ドム、お恥ずかしい(#^^#)
レトロな感じになればいいなと思って仕上げました。
奥さんに乗せて自分が1号機に乗って、お買い物にって思ってますが、、、奥さんは転びそうで怖いってことで乗ってくれません(涙

No title

>ふもももさん
私は逆に5W-40を年中使ってたんです。始動時のことを考えて。
あ、それと安かったんで(^^;;
でも夏場は特に上の方を重視したほうが良いのかなって思って10W-50を奮発してみました。
何か変化あるのか観察してみます。

No title

同じく、ホワイトリボンタイヤが斬新に感じますhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s368.gif">
ドムオニギリにも感動(・∀・)ニヤニヤ
夏用オイル、ぼくも10-50wオイルをそろそろ投入しようかなhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s368.gif">

No title

>まつきちさん
ホワイトリボン、足元が軽やかに見えますよね。思った以上に。
ドムおにぎり、ノリとカマボコがあれば、簡単に作れます(笑

No title

いい感じ~♪
ベスパも真っ青ですよ^^

No title

>らくだ少佐殿
これて両機とも一応完成です。
妻から『また何か荷物届いてるけどー(-_-#)』って言われなくてすみます。
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数