プチ改造

最近チョイノリ君は元気いっぱいで、不調なところもなく「あと1000km位走ったらカム交換しよう」って予定で、それまではチョイ系の買い物は無いかな~と思ってったんですが、、、

ついヤフオクでポチってしまったのが↓コレ。キーセット一式です。



タンクキャップ、ピカピカにしてくれてる~~\(^o^)/

なぜコレを買ったかと言いますと、マイチョイノリは買った時からホームセンターで作ったような予備キー1個だけ。
SUZUKIの文字が入った上の黒いキーはありませんでした。
やっぱり黒い小さい純正キーが欲しいなってことで、お安かったので落札。

早速取り替えようとしたところ。。。



そうだった、、、、こんなネジがついてたんでしたね、、、、

大きさ測って近くのホームセンターにダッシュ!!
T-30って規格のようで、その大きさのやつは1種類しか売ってありませんでした。あー売り切れてなくてよかった、と思って買って帰って、、、、



ぐは(T_T) 回せないでげ~~~~す(T_T)
はぁ、、、なんておバカさんなんだ、オレって。。。

てことで、ちょっと遠くのホムセンまで再ダッシュ!!

ようやく分解完了。
買ったのは、セル無しモデルのものだったらしく、配線が少ないので白いプラスチックから後ろの部分だけ交換。



ようやく完成!やたー、可愛い~~



実は、これを買った目的はもう一つありまして、燃料タンクのキャップがユルユルだったんです。
下の写真のように、キャップをしても、上下に1mmくらいパカパカ動く。ってことは、段差なんかでガソリンが漏れるかもしれないし、何より気化しやすいでしょ~~。



対策として、1mmくらいのゴム板を丸く切ってパッキンのようにして使ってたんですが、キー交換のついでにセットで購入しタンクキャップも交換しました!
これで更に健康体になりました~~!やった~~\(^o^)/

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いじった本人しか味わえない満足感ですよねhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s14.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s351.gif">

No title

チョイノリは、ちょうどいいくらいに暇潰しな事件が、定期的に発生してくれますね。プチ満足感がチョイチョイ得られて楽しいですね。

No title

キーSUZUKI仕様になったんですねw
自己満足wぼくも大好きです☆
チョイノリ乗り始めて、毎日しあわせを感じてます(o^^o)
プチ満足いいですよねw
今日チョイノリ乗って帰って来たんで、明日もプチ満足楽しもうw

No title

シンピーさん
プラマイゼロラインに近づいてるだけなのに、グングン上昇してる気分です。
( ^ω^ )
明日は遠乗りと、オイル交換予定です。

No title

おぉ、確かに、僕のチョイノリも黒SUZUKIキーは1つだけだった( ゚д゚)!
燃料タンクもガタガタしなくなって満足ですな( ^ω^ )ニコニコ

No title

黒キーも2個でしたし、キャップもピカピカに磨いてくれてました。
本気の「良い出品者です」でした(^^
満足気分です~~
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数