聖地巡礼旅2014参加表明

はちまるさんの聖地巡礼旅2014の告知を見て、早速参加表明を致しました。それに向けて資材の調達や機体の整備、有給の段取りをルンルン気分でやっております。

が、しかし、最遠方からの参加に加えて初キャンツー参加ということで、期待と不安で胸がいっぱいです。卒業生の答辞のような文章になってしまいましたが、おそらく、それ以上に期待と不安で胸がいっぱいだと思われます。
そこで、予定している装備や経路、日程等を公表し、皆さんの生暖かい声援やアドバイスを頂こうという魂胆です。
装備については、前回記事から改良中ですので、近日公開予定。

ルートや日程については、以下の通りです。「フェリーなんか使わないで全線自走で寝ずに走っておいで」以外のアドバイス、よろしくお願いします。

(1)土曜午前:出発-(A)門司のイタリアンレストランchoinori参拝-(B)夕方:阪九フェリー乗船-(C)船中泊

(2)日曜早朝:泉大津-(D)前泊地まで自走(ルート未定)-(E)夕方:キャンプ地着

(3)月曜朝:前泊地出発-(F)聖地巡礼、うなぎ-(G)後泊地まで自走+観光(詳細未定)-(4)後泊(場所未定)

(4)火曜朝:後泊地出発-(H)帰路自走+観光(詳細未定)-(I)夕方:阪九フェリー乗船-(J)船中泊

(5)水曜早朝:門司港-(K)帰宅!
 

 
追記:泉大津から前泊地までのルート案
自転車用NAVITIMEによれば、泉大津→柏原→郡山→木津川市→伊賀→亀山→四日市、と抜けたほうが、坂道は少ないみたいですね。データでは。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ふもももさん
しまった、、「関東までカモン!」ってコメントもダメだって書くの忘れてた。。。(^^
東九フェリーって2泊3日で着くんですね!凄。。

No title

>まつきちさん
近々ネット予約の予定です。無線LANもあるんですね!船内は携帯電波弱いみたいなんで助かりますね~
泉大津~前泊地までのお勧めルート、教えて下さい~。帰路もお供させて下さい。
金曜からフェリーですと!?九州上陸ですか??是非ご一報を。

No title

>koroさん
聖地は初なので、オススメルートは不明です( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
今後良いルートを探索する予定・・・連れもて参りましょうhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s368.gif">

土曜日朝に新門司港に上陸して、まずは福岡県遠賀郡芦屋町方面へ。
日曜日は義父の住む福岡県大野城市へ向かいます。
自家用車に子供達2名と行きますが、チョイノリは未積載です
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

No title

>まつきちさん
ネット予約完了!
ルート検索よろしくおねげーします。
九州旅行楽しんで下さい~~

No title

参加表明に敬意を表しますm(_ _)m

まつきちさんも私も、浜名湖一周ツーリングに参加を表明しております(^^;;

ということは、前泊地に午前中に到着が必要!

私の場合、前回と同様名古屋市の長男宅に前々泊のため転がり込む予定です

よって、土曜日にご一緒させていただくことができません(^^;;

申し訳ないm(_ _)m

また、fastさんのコメントにあるように奈良から三重の道中は峠越えがタフです

25号線は、一部ジャリ道のところもありこれまた楽しませてくれます(^^;;
大阪そして東海は当然都会なので、信号もあり渋滞もありました

私の過去のチョイノリツーリングの経験値で言うと、楽しみながら走れるのは平均速度時速25kmまで

これが、健康で文化的なチョイノリツーリングだと思います(^^;;

泉大津に朝6時着、約280kmを走るとなると休憩なしでも10時間

ん~(^^;;

私には無理(笑)

No title

>choisantaさん
いやいや連れ添ってもらわずともこんな感じの情報で大感謝です。
奈良~三重間はどうやっても厳しい道のりみたいですね~
まつきちさんが言うように、今後検索の余地ありです。
神戸着のルートも考えたんですが、フェリーの神戸着時間が遅いため却下しました。

No title

壮大な計画、この計画をチョイノリで達成するというのが素晴らしい。
自分は信号の多い大阪は避けて姫路から北東へ、京都へ抜けますので、泉大津から奈良へ南航路を行くkoroさんとルートが重なるのは名古屋あたりからです。
当日はコメント欄でやり取りして状況報告し合い、併走できればよいですね。

帰路は浜松を12時頃出立かと思います。
泊地設定は距離的に考えると名古屋~三重北部あたりが良いかと思います

遠く九州から巡礼に駆け付ける!前例のない伝説を作りましょう!

No title

>はちまるさん
果たして無事に着けるのか、直前でどえらい仕事入ったりしないかと、ドキドキです。
機材準備、**の発注、フェリーの予約等、大物段取りはほぼ完了してます!後は情報収集と健康管理と気合ですね!

No title

着々と進んでてコメント含め読んでてタノシス!

フェリーは学生割引もありますょ(^o^v

そうそう、フェリーはコンセント争いが無いように、
二股か三股のコンセント口のやつを持っていくと良いかもしれません。

No title

>KSKさん
三股コンセント、ちょっとした便利グッズですね、良いですね。
学割は、、、チョイノリ義務教育期間中ってことじゃダメですよね!?(^^;;

No title

学生証があればオーケーなので自作してください(笑

北海道へいったときのフェリーではコンセント必須でした!部屋に一口しか無かったのですよー

No title

はじめまして。福岡でチョイノリ乗ってます。まさか九州から参加される方がいらっしゃるとは思いませんでした。陰ながら応援しておりますので頑張って行ってらっしゃいませ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/526998/car/1487505/profile.aspx

No title

>koroさん
まつきちの選定するルートはかなり怪しいのです( ゚д゚)
浜名湖一周ツアー参加となると、土曜日から出発となりますが、現時点で土曜日と帰りの火曜日の予定が未定なんですhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s353.gif">
日曜日に朝からおケツ死亡覚悟の弾丸ツーリングかなぁ?
まつきち号の巡行速度は高くないので、足を(おケツも?)引っ張りそうですが(笑)

No title

>KSKさん
阪九フェリーはwifiもオッケみたいですので便利ですよね~
でも電気なけりゃどうにもならんので要注意ですね。

No title

>kan*do*ra*yさん
はじめまして。私もまさか本当に参加するとは思ってませんでした(笑
9/13に顔書いてあるアイスブルーのチョイノリが福岡を通過したら声援よろしくお願いします。
チョイ、色々といじられてますね。キャブがすごいですね。今後もよろしくです。

No title

>まつきちさん
私のことは気にせず決めてもらって良いですよ~
特に日曜朝からの走行で、こちらの船の着時間に合わせたらほんとギリギリだと思います。おそらく2台で連なって走ってる余裕は無いかと。。
安全に休憩の取れる時間帯に出発してもらってオッケです。
ただ、見ず知らずの土地なんで、情報共有してもらえるだけでありがたいです(^^)/

No title

ツーリングマップル買って船のなかで作戦を練るのが楽しいですよhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s352.gif">

No title

>koroさん
了解です~土曜日に都合つけば先行、付かなかったら、おケツ死亡覚悟で連れもて激走しましょ(笑)
阪九フェリーの無線LANはモッサリで、容量のある写真表示やアップはかなり厳しい感ありますhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s353.gif">
以上、船内レポートでした(・∀・)ニヤニヤ

No title

>KSKさん
船内ではたっぷり時間有りますからね。ビール飲みつつ作戦練るのもいいですね。
しかしツーリングマップル、「関西」と「中部北陸」に分かれてるんんですね。う~~ん「中部関西」が欲しかった。。

No title

>まつきちさん
了解でーす。
船内無線LANは、携帯の電波状態が悪いからwifiにしてるのかもですね。船内は早くても、結局陸上と船との通信は4Gとか3Gだったりして(^^;;
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数