巡礼準備その2

巡礼準備その1で紹介した機材を、積み込んでみました。



オイル関係は黄色いバッグに入れてシート前に、テントとエアマットはキャリアの隙間に、座布団とテーブルをボックスの前に、これでシートも上げれるしボックスも開閉自由です。
残りをボックスに収めるわけですが、、、



ま、満タン。。。。
じつは、今回が始めての巡礼参加なんで、皆さんからボコられないように、イジメられないように、仲良くしてもらえるようにと、賄賂感謝の気持ちで記念品を作成してるんですが、それを入れるスペースがない。。。
着替えを圧縮して、それでもダメなら、食事は少佐殿が準備してくれるセットに甘えさせて頂いて、調理セットおろすことになるかも。。



後ろから見たらこんな感じ。

ボックスのサイズは巾41cm、長さ42cm、台座含む高さ34cmと、アイリスオーヤマの鍵付きRVboxより長さが少し長い程度。リアフェンダーから後ろに10cmくらいはみ出してますが、なかなかいい感じに収まったんじゃないでしょうか?

次回更新あたりで記念品を公開できれはいいですが。

長距離で疲れないように、背当ても付けてます。本の気持ちですが(^^;;




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>まつきちさん
ですね、リュック背負ったらえらく高い位置になりますね。背負ってみて始めて知りました(^^;;

No title

>らくだ少佐殿
色々お世話になりますf(^^;;
少佐のトレードマーク、出目ウィンカーリュックですね。
コアラが抱きついてる感じですね、可愛く言えば。

No title

賄賂♪

楽しみだ~

当日までヒミツでイイと思うよ。

No title

>KSKさん
あの空間はまだ使えますね。うん。
ムーミンさんすごいなぁ。。網って、ちゃぶ台の上のオカズとかに被せてあるあんな感じのやつかな?
http://ja.wikipedia.org/wiki/蠅帳

No title

>さいばばさん
ワクワクとドキドキがもー止まんないす。精一杯気軽に、平常心で参加します(笑

No title

>88さん
ぢやー、ヒ・ミ・ツにしときましょうかね。
私の喋りたい根性を抑えることができたら。。。(^^;;

No title

この積載状況なら車載も大丈夫です
車載時には外しますが、ミラー、
長距離作戦ですから左右あった方が良いです

ガソリンタンクキャップ密閉パッキンは必須ですが
器と敷物はこちらで準備ありますので省略可ですよ

記念品などお気遣いいただきましてありがとうございます
楽しい旅にしませう

No title

>はちまるさん
左ミラーは2号機から拝借するとしましょう!
敷物等ははちまるさんのを拝借するとします(*^^*)
関西方面も台風すごいみたいですのでお気をつけて!

No title

choisantaさんがされてたような背当てがあると楽で良いかもですね

http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=apsipnoah&id=62138187&type=archivelist

No title

リアボックス上にKCN48(九州チョイノリ仲間48)虎の置物を設置して下さい(`・ω・´)

No title

>ムーミンさん
背当て、デカイですね!
実は、1枚目の写真に微妙に写ってますが、プチ背当てを付けてます。
ほんとプチです。100均の連結マットです。写真追加します(^^;;

No title

>やっくんさん
KCNシールはリアフェンダーとヘルメットで使い果たしました(**
サンフラワーに乗って、是非現地まで~!!
あ、名刺にはちゃんと「KCN専務取締役」って書いてます(^^)y

No title

お~可愛い背当てが付いてますね!(゜∇゜)
背当てはボックスのオプションでもありますが、自分の場合は横幅と体重があるのでchoisantaさん位の物が必要になりますね(笑)

しかし、今年も軽装備、テント、マット無しの行き倒れスタイルで寝るつもりなんで、ボックスや背当ての出番はないと思います(笑)

No title

>ムーミンさん
聞いた話によると、テントも無しで虫だけ防御する行き倒れスタイルだとか。。。
↓こんなの顔に被せてですかね?
http://item.rakuten.co.jp/livingut/4970098751046/

No title

台風一過!暑いです(笑)

自分もそろそろ準備始めないと^_^;
キャリア下のスペースって重要なポイントですよね~^ ^

No title

koroさん
それがですねぇ、当時の記憶がなかとよf^_^;

正気じゃ寝れんと思ってかなぁ~り飲みましたからねぇ( ̄∀ ̄)

でも、これでないのは確かで、ひょっとしたら焼肉を焼く網だったかも(≧∇≦;)

No title

リアBOXの背当ては、僕も1cm厚程度のスポンジゴムを、koroサンと同じ様に貼ってます(゜∀゜)人(゜∀゜)ナカーマ
時々もたれますが、常時はやっておりませんhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s352.gif">
腰痛の気配が有る方は、コルセットを巻くのも良いかとhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s368.gif">

No title

>fastさん
台風、すごかったみたいですが大丈夫だったようですね!?

あのスペースにいかに重くてデカイのを押しこむかですよね~
重心も低くなるし収まりもいいですからね。

No title

>ムーミンさん
確かに行き倒れスタイルは正気じゃ無理!ですかね。
今年は是非コレで寝て下さい。多分周囲のキャンパー全員から写メられると思いますよ。

No title

>まつきちさん
常時背もたれというより、ボックスが当たっても痛くないようにって感じですね。
1cmのスポンジでもかなり衝撃は小さくなりますね。
プロフィール

korochoi

Author:korochoi
” 公道上最弱 ” と評されますが、それも含めて楽しく可愛いスズキの原付き『 choinori(チョイノリ) 』と、” 直線は退屈だ ” と発売されましたが、直線も結構楽しいスズキの中型バイク『 Goose(グース)350 』を、こよなく愛する九州人のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ
埼玉の大ちゃん
チョイプリ
santaの散歩
トモス・クラシック
フライングクロ
はちまるブログ
#88 新米感覚
イサチャンネル 13ch
KSK@ばすのブログ
ちょいとチョイノリ(別館)
おっちゃん
さんちゃんとチョイノリ
セカンドライフを堪能
ヴェクスターだから楽しい!...のか?
ヴェクスター乗ったことあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数